2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとこと通信欄

  • (2017/9/20夜)元気が足りないまま、急に忙しくなってしまいました。続きの展開は決まってるのに、書く時間がなくて悲しい…。

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

読者アンケート実施中♪

  • 所要時間は5分くらい?
    個人情報の入力はありません。
    よろしくお願いいたします。
    こちらから。

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

トップページ | 登場人物 »

このサイトについて

ようこそ。(最新作「軽薄な石像」連載中です。

このサイトでは、ファンタジーとメルヘンの、あいのこのような物語を綴っています。
具体的には、解呪のために旅する一行(お姫さま、王子さま、その友人たち)の、現在と過去のエピソードを交ぜ織っています。

初めていらした方や、試し読みがしたい方は、こちらへどうぞ→ 試し読み用 目次
無料の電子書籍(と表紙絵)を見にいらした方は → パブ―へ (外部サイトに飛びます)
登場人物紹介が必要な方は→ こちら (たいしたこと書いてませんsweat01

コメントはどの記事にでも、どうぞお気軽に。(簡単なコメントでも、作者は嬉しいですhappy01
当サイトへのリンクも、ご自由に。(報告は必要ありません。相互リンクは募集しておりません。)

自分を楽しませるために書き始めた物語ですが、
願わくば、別のどなたかを楽しませる物語でもありますように bookshine

通常版の目次は2種類ありますので、お好みに応じて選択してください。
 目次(1回刻みのリンク) または 目次・改(各タイトルの予告にリンク)

謎解き、宝探し、読書など、雑記記事をお探しの場合は、バックナンバーとカテゴリーからどうぞ。

うちの子同盟

トップページ | 登場人物 »

コメント

相互リンクって募集はしてないんですか?

あ、書いてなかったですね。
今のところ相互リンクは募集してないです~。

毎日暑いですが、いかがですか?
暑さに負けず、節電しながら頑張りましょう~~★

コメントありがとうございます。
また機会があればお立ち寄りくださいませ~♪

いつもワクワクする時間をいただき、ありがとうございます!
少しずつしか読めないのですが、ゆっくり読ませていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。(=^・^=)

うさパンさん、
コメントありがとうございます♪

私もゆっくりとしか書けないので、ゆっくり読んでいただいたら、ちょうどいいかもしれませんclover
読んでいただけて嬉しいですlovely
どうぞよろしくお願いいたしますnote

 どうも大変おひさしぶりです、雪村さん。憶えていらっしゃるでしょうか、以前、非常にお世話になった(お騒がせした?)芝臣です。

 いやー、マジで死にかけました(ため息まじりの苦笑)。
 以前、入院のお話をお伝えして、いったん「お別れ」の言葉を書いたんですが、まさか本当に「死別」寸前までいくとは正直、あまり信じておりませんでした。

 まあ、こんな縁起でもない話はともかく、なんとか生き返って、先日、無事退院の運びとなり、こうしてまた雪村さんのところにお邪魔できるのは喜ぶより他ありません。

 それで、今回の入退院をきっかけに私も色々な部分で大きく変わりましたので、とりあえず、いくつかご報告いたします。

 まず、ペンネーム及びブログ名が以前の「芝臣一太郎(しばおみ・いちたろう)」から「芝臣祐太郎(しばおみ・ゆうたろう)」となり、ブログ名は「芝臣祐太郎劇場・新館」となりました。

 さらに、入院寸前まであがいていた作品『戦乙女教師・麗香 狼たちの午後』は、#46でいったんストップして結末などは無期限延長、その代わりに「完全新作」として、私の持てるすべてをつぎこんだ作品・・・おそらくは「近未来SF剣豪(武侠)小説」とでもいうような物語を書いてゆくつもりです。

 ただ、どんなカタチであれ、私の“全キャラ総代”たる園城寺麗香(麗香先生)は必ず“生きて”その作品に登場するであろうことは、ほぼ確定済みですので、その点のみは変わってはいない・・・はずです。

 まあ、これらの理由などについては私のブログ「芝臣祐太郎劇場・新館(アドレスは以前と同じ)」に一応、説明しておりますので、よろしければそちらをご覧くださいませ。

 なんにせよ、不義理をした上、いきなり姿を消したことはまったく申し訳なく、お詫びの言葉もありませんが、今、言えることは「もはや『人気ブログ・ランキング』のいかなるカテゴリにも参加するつもりは決してない」ということだけは確かです。

 ですので、どうぞ雪村さんにおかれましては、そちらのご活躍の合間の気分転換にでもお遊びにきてくだされば、以前の“戦友”(と、私は勝手にそう思っていました。すみません)として嬉しく思います。

 とにかく、やっと晴れて自由の身となり、いまだ体調は本調子ではないものの、こうしてネット活動を再開できるくらいまでには“復活”いたしましたので、また雪村さんの作品も読み始めたいと思っております。
 見たところ、どうやら『石の大蛇』なる作品以降は、こちらのブログのご事情はまったく知らないので、その辺り、どのように読めばいいのかなどを簡単にでもお教えいただければ幸いです。

 ともあれ、どうぞ本当にお体を大切に、無理なく楽しく物語をお書き続けてください。
 
 どうも大変失礼いたしました。
 それでは、また。

すいません、雪村さん、芝臣です!

やっぱまだボケてたみたいで、改めて確かめたところ名前の漢字を思いっきりまちがえておりました!

「芝臣裕太郎」ではなく「芝臣祐太郎」でした!
つまり「裕」ではなく、「祐」、ネ偏に右です。

いきなりこれですから、まったく先が思いやられます。……やれやれ(深い深ーいため息)

とにかく、どうもすみませんでした。
それでは、また。

芝臣祐太郎さん、こんにちは。雪村@昼休みです。
ご退院、ご復活、おめでとうございますhappy01

こちらは相変わらず、趣味の範囲で、書きたいものを書きたいように、真摯にマイペースで書き綴っております。
お話の並び順等も変えておりませんので、普通に「石の大蛇」からお読み継ぎくださいませ。

今後ともよろしくお願いいたしますclover

どうもおはようございます、雪村さん、皆様。雪村さんより「物語創作者」と認めていただいた芝臣祐太郎です。

さて、この度、こちらの管理人さまであり、作者でもある雪村さんからウチの小説ブログのリンクを貼ってもよいとのありがたいお言葉をいただきましたので、こちらのトップページと、あと、最新作「逃避行」の予告のところに、ウチの完全新作『ハード・クリスタル・ブレード・オペラ』の予告編からのリンクをコピペして貼ってみました。

この『遥かな国の冒険譚』とは違う、「近未来SF剣豪(武侠=ぶきょう)小説」として書き始めた作品ですので、皆様のお口に合うかはわかりませんが・・・まあ、よろしければ、気分転換的にでも遊びに来て、ちょっと試しに現在、完成している冒頭の「序幕」などでもお読みになってくだされば、作者としては幸いです。

なんにせよ、どうぞ皆様、よろしくお願いいたします。

どうも失礼いたしました。
それでは、また。

雪村月路 様;

わざわざブログを探してのコメント、本当に有難うございました! 絵本も購入までしてくださり、有難うございまし!!

主人が11月1日に退院してからきょうで3週間ほど経ちました。介護保険の要介護5がついたので、介護保険で決まったケアマネージャーさんから始まって、ヘルパーさん、住宅改修の業者さん達が毎日どっとおしよせ、飼い猫(絹ちゃん)が一日に3回吐いてしまうほどの、ストレスがいっぱいの毎日です。

病気のため、主人が失業したので、これからの生活がどうなるのかとても不安です。でも、近い将来を憂えて嘆いて毎日を暮らすより、とにかく毎日を乗り切るのが精いっぱいというのが、今の状況です。

ひとついいことがありました。新しく絵本翻訳の仕事が入り一回目の締切が11月30日です。これをとにかく乗り切り、ひとつずつ問題解決にむけて、主人とふたりで歩んでいきたいと思っています。

うれしい書き込み、有難うございました。こんなにうれしかったこと、久しぶりでした。

長友恵子様、
こちらこそ、お越しいただいてコメントをありがとうございます!

ご主人の退院でひと息ついていらっしゃるかと思いきや、色々ご多忙の毎日をお過ごしなのですね。
それでも、一日一日を乗り切って行けば、その連なりが長友さんの「道」になるのだと思います。

翻訳は、言葉と向き合う素晴らしいお仕事だと思います。
どうぞお疲れの出ませんように。これからもますますご活躍くださいclover

コメントでは初めまして。
人間関係的にはいつもありがとうございますm(_ _)m

ノアのはこぶねの人の柚希ひろです!

月路さん、こんにちは。

やっと見つけました、月路さんのおうちはここだったのですね(´`:)
実は長らく月路さんのブログを特定できず、今日まで来てしまいました。

本題です!
早速ですが、わたしのブログにリンクを貼らせていただいてもいいですか?
……というより、リンクはフリーだとのことですので、恐れ多くも事後報告とさせていただきます。

リンク、貼らせていただきますね!(*´ー`*)

やっと今日、月路さんのおうちを特定出来ましたので、物語の方、これから楽しみにさせていただきますよ♪

今後ともよろしくお願いします(´▽`)

ひろさん! いらっしゃいませ!!
まあ、まあ、よくいらしてくださいました・・・!

読み物サイトの開拓はお休み中だろうと思いこみ、お招きしたことがなかった非礼をお許しください。
また、個人的な事情により相互リンクを採用していないため、当面、リンクの張り返しができなくて申し訳ありません。
ていうか、中身をご覧になってから、「こんなサイトにリンクを張るんじゃなかった」と思ったら、いつでも遠慮なく剥がしていいですからねsweat01

少しずつ色合いの異なるお話を、気の向くままに編み続けています。
へんてこな、つたないお話も多く混ざっています。
何の盛り上がりもなく終わってしまうお話や…、
謎があるのに解けないままのお話や…、
そっけない、骨組みだけのお話や…、
でも、みんな私の宝物ですshine
どうか、ひろさんのお気に召すお話が、1つでも2つでも見つかりますように。
気の向いたときに、いつでもふらりとお立ち寄りいただければ幸いですheart01

ごぶさたしております。

第7回自作小説トーナメントの参加受付中です。

年度変わりで、お忙しい中だと思いますが、
状況が許すようでしたら、是非ご参加ください。

みんもっこすさん、
忘れずにお声をかけていただいて、どうもありがとうございます♪

前回、「本文を読まずに投票する方が結構いらっしゃる」ことについて、ちょっとびっくりした雪村です(エントリー~投票期間中のOUT数が2件だった)。
でも、「トーナメントって、面白い」と思っているので、また都合をつけて参加したいと思います。
あまり創作時間の取れない繁忙期ではありますが、旧作をあたためるのには、ちょうど良さそう。
見つくろって出品させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568827/50215740

この記事へのトラックバック一覧です: このサイトについて:

トップページ | 登場人物 »