2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ひとこと通信欄

  • (2017/8/13朝)創作活動が進みません~。少しばかり夏休みをいただきます~。

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

読者アンケート実施中♪

  • 所要時間は5分くらい?
    個人情報の入力はありません。
    よろしくお願いいたします。
    こちらから。

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

« (従者試験)(08) | トップページ | 作者より:進捗状況 »

作者より:(従者試験)

もう少し明るい話になるかと思いましたが、そうでもありませんでした…sweat02
そのうち、「やっぱりもっと明るいエンディングにするっsweat01」とかいって書き換えてしまう可能性もあるので(ラスト7行)、初稿Ver.を見られるのは今だけかもしれません。
(いえ、しばらくはこのまま置いておきますよ~。)

ゼラルドの過去において、リオンはユリア姫に次ぐ重要人物です。
リオンの紹介が済んだことで、ゼラルドが国を出たときの話についても、書ける状況が整いました。
あとは作者の頑張り次第ですが、シビアな逃避行のお話は、もうちょっと間をおいてからにしようと思います。

ユリアの呪詛のエスカレート状況と、「凶宴」「従者試験」の各イベントの発生順については、いろいろ読み取りようがあるかもしれませんが、たとえば次のような順番になります。
もし混乱した方がいらしたら、参考になさってみてください。

---

国王再婚

ユリア、呪詛開始
(ゼラルドと仲の良い者を対象)

ゼラルド、お側仕え入れ替え
(ギースがゼラルドの従者に)

呪詛エスカレート
(ゼラルドと仲の良い者に加え、仲の悪い者も対象)

呪詛エスカレート
(「凶宴」にて初めて呪殺発生)

レムルスとギース、接触

ユリア、ギースに呪殺未遂
(初めてゼラルドが呪詛を返した?)

従者試験
(リオンがゼラルドの従者に)

---

最後に、次回の予定について。
「従者試験」を書いていたら、本編ゼラルドにも会いたくなってしまった作者ではありますが、フルートやフィリシアが恋しい気持ちもあるので、今度こそ、魔法のクルミがフィリシアの手に戻る話を書きたいと思います。
当初考えていた構成を作りかえる予定なので、いつもよりお時間をいただくことになるかもしれませんが、とりあえず1週間をめどに、何かご報告いたします。
また、「竜王の館」を前提として展開するお話になるため、「竜王の館」未読の方は、(長編で恐縮なのですが)できれば読了してくださることをお勧めいたします。

いつも応援ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

→ 目次に戻る

人気ブログランキングへ

« (従者試験)(08) | トップページ | 作者より:進捗状況 »

コメント

こんにちは。

今まではお話が完結したときにまとめて読んでいましたが、最近はつい毎回その場で
読んでしまっていますshine
クルミのお話も楽しみですが・・・今回のお話を読んで、私もゼラルド本編が気になり
ますsmile

朝晩冷えるようになってきましたが、体に気を付けてくださいね!
更新楽しみにしていますnote

ムーンサークルさん、こんにちは。雪村です。
久しぶりにコメントをいただくことができて嬉しいですlovely

そうですか、ムーンサークルさんも気になりますか。気が合いますねえ。
お話の並び的にも、こないだセレンの本編をやって、次回クルミの話がフルートとフィリシアのお話なので、そろそろゼラルドの本編が来ても良さそうです。考えてみます。

いつも応援ありがとうございますheart04
次回の更新まで、いましばらくお待ちくださいませ☆

どうもこんにちは、雪村さん。はじめまして、ムーンサークルさん。芝臣です。

雪村さん、遅ればせながら、改めて「従者試験」完結、お疲れ様でした。

いやー、ゼラルドが絡むとやっぱりハードなお話になっちゃいますねえ(苦笑)。
リオンくんは線が細そうだし、これから待つであろう逃避行はまさに難行苦行の連続なのではないか・・・などと勝手に想像しています。

それとエピソード表はすごく参考になりました。国王再婚(ユリアがゼラルドの義妹となる)から従者試験までの流れが、これである程度、具体的につかめました。どうもありがとうございます。

本編はゼラルドに限らず、パーティのみんなに久しぶりに逢いたいので、「クルミの帰還(仮称)」は非常に楽しみです。当初の構想を変更したとのことですが、どうぞ雪村さんの書きやすいようにお書きください。

今回も見事な出来栄えで、大変面白く読めました。どうもありがとうございました。
それでは、また。

芝臣さん、こんにちは。雪村です。
コメントありがとうございます♪

クルミの帰還については、2回分ほどをラフに書いてみたけど気に入らなくて没、という経緯で、構成を変えることになりましたcoldsweats01
書こうとしているイベントは全く変わらないけど、頭から書きなおしです。
フルートとフィリシアがメインのお話で、セレンとゼラルドは端役でしか出ませんが、一応4人揃う予定ではありますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568827/55739132

この記事へのトラックバック一覧です: 作者より:(従者試験):

« (従者試験)(08) | トップページ | 作者より:進捗状況 »