2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ひとこと通信欄

  • (2017/4/23夜) お話もだけど、読みやすさとか、投稿サイトの使い方とか、いろいろ考え中。でも、ブログでの公開は、なくさないからね。

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

読者アンケート実施中♪

  • 所要時間は5分くらい?
    個人情報の入力はありません。
    よろしくお願いいたします。
    こちらから。

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

« 救出の報酬(05) | トップページ | 予告:(従者試験) »

作者より:「救出の報酬」

連載中、少しピリピリしていたようです。
管理人のコメントのせいで不快な思いをされた方すべてに、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。

---

さて、読者さま全員が予見できただろうベタベタな終わり方ですが、そこはもう、お約束ですからheart01
意外なオチとか、ほろ苦いオチとか、つけてもいいけど需要ありませんよね・・・?coldsweats01

シェーラ嬢は、光と闇の判別がつく程度には目が見えます。
ゲストヒロインとしては少し特別扱いで、本編にもう一度登場する可能性が高いですwink

ちなみに、主人公たちの剣の腕前は、
長剣スキルは、フルート>セレン>>ゼラルド、
短剣スキルは、ゼラルド>フルート>>セレン>フィリシア、
という感じです。

---

と、ここまでで一度UPしたのですが、次回の予定を忘れていたので追記します。
次回はたぶん、クルミが戻って来るお話になります。でなければゼラルドの番外編です。
ちゃんと書けそうか検討しますので、一週間ほどお時間をください。
どうぞよろしくお願いいたします。

→ 目次に戻る

人気ブログランキングへ

« 救出の報酬(05) | トップページ | 予告:(従者試験) »

コメント

どうもこんにちは、雪村さん。芝臣です。

>連載中、少しピリピリしていたようです。

あまり気になさらないでくださいね。生身の人間、それもモノカキで執筆中ともなれば、精神的に不安定になるのは、むしろ自然なことだと言っていいくらいです。私なんかいつもキレまくって、周囲に迷惑をかけちゃってます。なので、どうぞゆっくり休んでください。

オチは・・・むろん、あれでいいんですが、個人的には『鬼平犯科帳』みたいな渋い終わり方をしてもよかったかな、と思います。まあ、シュミの問題なんで、エピソード的にはあれがベストでしょう。

シェーラ嬢再登場・・・セレンとの絡みがあれば、再びロマンスも・・・?(笑) まあ、いろいろと想像しつつ待ちましょう。

剣技の上下、非常に参考になりました。ゼラルドはお国柄で長剣と短剣の得手不得手があるのでしょうか。

ともあれ、今回は私個人は非常に満足しております。次回はどうぞ雪村さんの書きやすいものを思う存分、お書きになってください。

繰り返し、お礼を申し上げます。どうもありがとうございました。
それでは、また。

芝臣さん、こんにちは。雪村です。
コメントありがとうございます♪

ええっと、私の場合はコツコツとほぼ常に執筆中、というスタイルなので、趣味のサイト運営のせいで会社・家事・体調に影響が出たりすることのないように、不安定にならないように、真摯にマイペース!を心がけています。
逆に、サイトのほうにリアルの問題を持ち込まないようにも心がけているのですが、なんだか今回は、気持ちがささくれだったままの状態でコメントを書いたりしてしまって、あとから見直してびっくり、みたいなことが多くて・・・、芝臣さんにも、他の読者の方々にも、十分なおもてなしができなかったのではないかと、深く反省しています。
でも、励ましてくださってありがとうございます。気持ちを切り替えます!

明るいお話というリクエストだったのと、どうせなら芝臣さんちと違うテイストがいいだろうと思ったのとで、あまり演出を迷わずにラストを書いてしまいましたが、むしろ芝臣さんちの明度を意識して書いたほうが、お好みに合ったのかもしれませんね。まだまだ精進が足りません。
それでも、全体としては、書きたいように書いたものを楽しんでいただけたようで、ほっとしています。

長剣スキルは、ゼラルドもほどほどには使えるのですが、修練が術式メインなので、どうしても差がつきます。
逆に短剣は、術式に使うこともあるので、一番使い慣れていて得意です。お国柄といえばお国柄ですconfident

どうもこんにちは、雪村さん。芝臣です。

少し気になったことがあるんですが、悪党たちとの立ち回りの後、セレンを見て、シェーラ嬢が「血の匂いがしない」と評しました。

これはセレンが不殺(ころさず)の信念を持っているのか、単に悪党が弱すぎて、どうにでもできたのか、どちらなんでしょう?

私は悪党弱すぎに1票ですね(苦笑)。

どうも失礼しました。
それでは、また。

芝臣さん、こんにちは。雪村@電車で移動中です。
ん? 気分転換ですか? いらっしゃいませ。

え、これって、答を言っちゃっていいんですか(笑)

「敵が弱すぎ」で半分当たりです。
残りの半分は、「(庇護対象がその場におらず)一人で気楽だったから」ですconfident

どうもこんにちは、雪村さん。芝臣です。

昨日はすぐにコメント、ありがとうございました。
ところが、私は疲れ果ててぶっ倒れてしまい、真夜中に起き出す始末(汗)。

お返事は#46に書いてありますので、よろしければご覧になってくださいませ。
遅くなって、大変申し訳ありません。

どうも失礼しました。
それでは、また。

芝臣さん、こんにちは。雪村です。
ポチりに行くとき、リプライが付いているかどうかくらい、ちゃんとチェックしますから、ご案内は不要ですよconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568827/55549554

この記事へのトラックバック一覧です: 作者より:「救出の報酬」:

« 救出の報酬(05) | トップページ | 予告:(従者試験) »