2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ひとこと通信欄

  • (2017/6/26夜) 「火の鳥」は、早割を使って、のんびりと印刷をお願いしたので、出来上がりは7/15頃です。オフセット印刷です。綺麗に刷れるといいな~。

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

読者アンケート実施中♪

  • 所要時間は5分くらい?
    個人情報の入力はありません。
    よろしくお願いいたします。
    こちらから。

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

« 夜を越えて(09) | トップページ | 予告:「髪を編む」 »

作者より:「夜を越えて」

連載ペースが崩れてしまって、申し訳ありませんでした。
39度8分の発熱から始まった体調不良のせいで、公私全てのスケジュールが押せ押せになり、実のところ、家族へのクリスマスプレゼントも帰省土産も、大晦日の今日になって買いに行きますsweat02

「夜を越えて」は、旅の前半(春~夏)に含まれるお話です。「空色のドレス」より前に発生することが確定しています。
旅のマイルストーンとなるポイントは、邪教集団との戦い、ではなく、「ルーク(フルート)が初めてゼラルドを愛称で呼んだ」というイベントだったりします。
ゼラルドのほうは、複雑な家庭環境ですから、おそらく物心ついてから初めて愛称で呼ばれて、びっくりしたに違いありません。

聖札169枚については、相当薄くて小さいカードをイメージしてください。形は正方形に近い長方形です。
13列はともかく、13段ですから。テーブルの上に多少身を乗り出して、手を前方向にいっぱいに伸ばして、届く距離を13で割れば、だいたいの大きさがおわかりになると思います。
私たちの使うトランプは52枚。タロットカードは78枚(全部は並べない)。169枚って…。
…作者の改心が待たれるところですcoldsweats01

気付けば、この小さな創作ブログも丸2年たちました。
こうして続けられているのも、読者の皆様の励ましのおかげです。いつも応援ありがとうございます。
残念ながら、「数える…」のリリース後にご訪問がなくなってしまった常連の方もいらっしゃいますが、その方にも心からの感謝を捧げます。長い間、更新のある日もない日もご訪問いただいて、本当にありがとうございました。どれだけ励まされたかわかりません。「数える…」に抗議をいただいたものと解釈し、胸に刻みます。

新年は、1月6日頃に予告記事を載せられたらいいなと思っていますheart
皆様、良いお年をお迎えくださいませshine

→ 目次に戻る

人気ブログランキングへ

« 夜を越えて(09) | トップページ | 予告:「髪を編む」 »

コメント

あけましておめでとうございますshine
数える・・・ も 夜を越えて も、楽しく読ませていただきましたhappy01
夜を越えてのポイントが、愛称呼びだということ、気づいちゃいましたよ~bleah

今年も、ブログの更新を楽しみにしています!
体調第一で、自分の気持ちのいいペースで、素敵な作品を作っていってくださいねheart04

ムーンサークルさん、こんにちは。雪村です。

あけましておめでとうございますsun
いつも応援ありがとうございますnote
本年もよろしくお願いいたしますheart04

楽しんでいただけて嬉しいです~。
仕事も家事も創作も、真摯にマイペースで頑張りま~すhappy01

どうも明けましておめでとうございます、雪村さん、ムーンサークルさん。芝臣です。

いやあ、私個人としては、この『夜を越えて」は作品的にはゼラルド大活躍! の力の入った戦闘シーンで、本当に「神」とまで戦ったんだから、ほとんどラスト・バトル的な迫力と緊迫感がありました。
描写も展開も、まさに「手に汗握る!」といった感じで、思わず、過去の戦闘メインのお話を読み返して比べてみちゃったほどです(苦笑)。

なんにせよ、どうぞ今年も素晴らしい物語を無理なく紡いでいってください。まあ、時々、莫迦なことを書いちゃったりしちゃうかもしれませんが、「いつも貴女を見ています」(by;『ガラスの仮面』)。

ともあれ、本年もよろしくお願いいたします(今更だな~・汗)。
それでは、また。

芝臣さん、こんにちは。雪村です。
あけましておめでとうございますsun

ゼラルドにハンデなしで戦ってもらおうというのは、長く気にかかっていた課題のひとつでした。
今回、彼の活躍を書くことができて、楽しんでいただけて、嬉しく思っていますhappy01

どうぞ本年もよろしくお願いいたしますshine

雪村月路さん
あけましておめでとうございますhappy01paper

体調如何でしょうか?
もう平気かな…
余りご無理されず気長にボチボチと作品リリースお待ちしています

コメを寄せる事無くROMが多いかもしれませんが
今年もよろしくお願いします

ではまた

とり3さん、こんにちは。雪村です。
あけましておめでとうございますshine

コメントをいただけて嬉しいですheart04 お気づかいありがとうございます。
風邪は一区切りついて、持病も安定していて、今は支障なく活動できていますconfident
年末年始は忙しくて、ちょっとバタバタしています…。仕事始めは4日です。

ROMでも構いませんよ~。気の向いたとき、ふらっと寄って、つまみ読みして行ってください。
お気に召すものがあればよいのですがcoldsweats01 探してみてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますchick

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568827/56425296

この記事へのトラックバック一覧です: 作者より:「夜を越えて」:

« 夜を越えて(09) | トップページ | 予告:「髪を編む」 »