2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ひとこと通信欄

  • (2017/4/23夜) お話もだけど、読みやすさとか、投稿サイトの使い方とか、いろいろ考え中。でも、ブログでの公開は、なくさないからね。

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

読者アンケート実施中♪

  • 所要時間は5分くらい?
    個人情報の入力はありません。
    よろしくお願いいたします。
    こちらから。

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

« 作者より:状況報告 | トップページ | 夢の牢(01) »

予告:「夢の牢」

お待たせしております。
通勤電車の行き帰り、ぼんやりとお話をまとめているところです。

ところで、たまに書く「状況報告」とか「進捗状況」の記事って、もしかして、PC版トップページにアクセスする方には、気づいてもらいにくいのかも?…と、最近になって思い至りました。
「1週間後に」とか「次の週末に」とかお約束しているとき、期日までに連載のめどが立たない場合は、代わりに状況報告を出しています。
あれ?と思ったら、トップページの先頭一行で判断せずに、下までスクロールしてみてくださいね。

さて、なんとなーく、まとまって来た感触があるので、予告を出してみることに。
どうやら今回は、淡々と都合よく進むお話になりそうです。…って、いつもそうかcoldsweats01
旅の前半の終わりごろの話、というつもりでいたのは私の間違いで、後半の始めごろの話、「邂逅」の後ろに来る話になりました。いえ、闇姫は出ないし、直接のつながりはありませんが。
全4回?の、短めのお話です。

連載開始は日曜日の予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

***

追記:
必須ではありませんが、「邂逅」(全2回)と「空色のドレス」(全5回)が未読でしたら、先にお読みくださることをお勧めいたします。
余裕があれば、「
髪を編む」(全2回)と「(凶宴)」(全4回)も・・・
主要登場人物5人(フルート、フィリシア、セレン、ゼラルド、ミルガレーテ)の人間関係が何となく分かってからお読みいただくことをお勧めします。

人気ブログランキングへ

« 作者より:状況報告 | トップページ | 夢の牢(01) »

コメント

どうもこんにちは、雪村さん。芝臣です。

ついに新作「夢の牢」の予告が出ましたね! どうぞ無理なく頑張ってください!

うーん、タイトルから連想するのは、なにか幻想的な・・・たとえば以前、「命令の指輪」にも描かれたような、誰かの夢の世界が主な舞台となったりするのでしょうか・・・?
いずれにしても開幕が待ち遠しいですね。

時に今回も闇姫は登場しないとのこと、ちょっと残念です(苦笑)。
いや、けっこう私は闇姫に萌えているところがあるんで、再登場が待たれるところなんですよ~(こらこら)。
ああ、もちろん本来のメンバーの女性陣の魅力あってのことですから、あくまでも「脇役」「敵役」としてかっちょいいなあ、おっかないけど・・・なんぞと勝手なことを考えているんですね(爆)。

まあともあれ、闇姫云々はさておき、今回も期待しております。

ちなみに私はトップページは基本的に全部、閲覧させていただいているので、「状況報告」も「進捗状況」もあますところなく、その都度、確認しておりますので、まず大丈夫です。

とりあえず、現状はこんなところでしょうか。

どうも失礼しました。
それでは、また。

芝臣さん、こんにちは。雪村です。
コメントありがとうございます♪

夢の中を描くか描かないかで、「描かない」を選択したお話になる予定です。
描けば、それはそれで、お話がふくらんで楽しいかもしれないのですけれども。

闇姫は、敵として存在感がなければいけないので、現時点では、印象深く受け止めていただけて嬉しく思いますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568827/56717188

この記事へのトラックバック一覧です: 予告:「夢の牢」:

« 作者より:状況報告 | トップページ | 夢の牢(01) »