2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ひとこと通信欄

  • (2017/4/29朝) そして、3月に続いて4月もまた、溶けるようにして消え去って行くのであった…。

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

読者アンケート実施中♪

  • 所要時間は5分くらい?
    個人情報の入力はありません。
    よろしくお願いいたします。
    こちらから。

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

« 作者より:「暗殺者」 | トップページ | 予告:「甘い、すっぱい」 »

作者より:状況報告

あっ!というまに1週間過ぎました。バタバタと年度末を迎えています。
何か短いお話を、と考えていたら、ふたつほど芽が出ましたbud

ひとつは、フィリシアとフルート(というよりフィアとルーク)の本編、日常のひとコマ。
もうひとつは、セレンとルークの番外編で、BLにならないように要注意sweat02

どちらが先に形になるかは、まだわかりませんが。
次回更新時には、どちらかの予告記事が書けるといいなあと思いますloveletter

いつも応援ありがとうございますnote
以上、状況報告でした!

人気ブログランキングへ

« 作者より:「暗殺者」 | トップページ | 予告:「甘い、すっぱい」 »

コメント

どうもおはようございます、雪村さん。芝臣です。

状況報告、確認いたしました。
どうやら、だいぶ構想が固まりつつあるようで、どちらのお話が先になるにせよ、次の新作が楽しみです(BL的な感じの話だけはカンベンとゆーことで・・・苦笑)。

一方、こちらも「新年度特別企画」として、雪村さんのリクエストに何とか応えるべく「外伝」、「番外編」的なお話として、何か短編でも書きたいなあ・・・という気持ちが湧きつつありまして、アレコレ頭を悩ましているところです(汗)。

それにしても、改めて思ったのは「コミカルなお話」というのは、確かに難しいものだなあ、ということでした。しかも、その対象があの麗香先生ですからねえ、ちょっと考えただけではアイデアの欠片も出てきませんでした(苦笑)。

まあ、ともかく、そんなこんなでどうにか重い腰をひっぺがして、創作力を取り戻したいものなんですが・・・まだまだ、現段階では概要すら言えないという有り様。まったくもって五里霧中・・・というのが正直なところです。

ともあれ、お互い、心身の健康第一で無理せず頑張っていきたいですね。
・・・私の方はどーなるか、ほんとーにわかりませんけど(滝汗)。

いや、朝早く、どうも失礼いたしました。
それでは、また。

芝臣さん、こんにちは。雪村です。
コメントありがとうございます♪

コミカルな話は難しいとおわかりいただけただけでも、リクエストを返した甲斐がありました。
というか、ご自分が簡単に書けるから軽くリクエストして来るのかしら?と思っていましたが、そうではなかったのですねsweat02

セレンの番外編はBLにはなりませんが、BL「的な感じ」になったら申し訳ありません。
芝臣さんは、「赤い小鳥の姫君」のラストシーンでBL連想が紛れ込むほど過敏な一方、「凶宴」はきちんとクリアしてくださる方なので、判定が予測できず…。

健康第一は基本です!
ちなみに、ひとつ前の記事で芝臣さんからいただいたコメントには、「小説は無理なく、それこそ気晴らし程度のつもりでお気楽にお書きください」とありました。
人に言うからには、ご自身も実践なさらなければ、無責任というものですwink

麗香先生の「外伝」「番外編」、楽しく書けるといいですねshine そして楽しく読みたいです☆
朝早くからありがとうございました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568827/57068276

この記事へのトラックバック一覧です: 作者より:状況報告:

« 作者より:「暗殺者」 | トップページ | 予告:「甘い、すっぱい」 »