2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひとこと通信欄

  • (2017/10/15夜)ご心配おかけして申し訳ありません。疲れて色々おっくうになっていますが、ごはんと睡眠はちゃんとしていますので、ご安心ください。

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

読者アンケート実施中♪

  • 所要時間は5分くらい?
    個人情報の入力はありません。
    よろしくお願いいたします。
    こちらから。

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

« 作者より:状況報告(20130518) | トップページ | こぼれ話:最初に作ったお話はどれ? »

作者より:状況報告(20130524)

お待たせしております。
次回の話は、たぶん本編で、フルートがメインです。
「赤い小鳥の姫君」よりも前の話で、セレンはまだ宝剣を抜けずに普通の剣を使っていますが、この話で折れてしまいます。
短いお話ですが、まだ予告を書けるほど固まっていないので、もう少しお待ちくださいね。

ひとつ前の記事で話題にしてコメントをいただいた、「雑談」と「息抜き」についても考えてみました。
「こぼれ話」と「ひとやすみ」なら、さほど負担なく書けそうに思えます。
「こぼれ話」は、お話の制作にかかわる裏話的なもの。(あの話のエンディングは3パターンの候補の中から選んだんだよー、とか)
「ひとやすみ」は、お話とは関係ない、私の個人的なつぶやき。(好きな本とか、休日のイベントとか)
原則、連載中には挟みません。ひとつのお話が終わって、次のお話まで間があくときに、ちょこちょこ更新するイメージです。

・・・という感じですが、さて、どうでしょう?
「こぼれ話」や「ひとやすみ」でも、楽しんでいただけそうでしょうか?
それとも、物語以外の記事は控えたほうがいいでしょうか?
できれば何人かの方からご意見を頂戴できると嬉しいです。
(携帯からでもコメント書けますよ~☆ スマホの方はPC版表示にすると書けますよ~☆)

ご意見お待ちしていますconfident

人気ブログランキングへ

« 作者より:状況報告(20130518) | トップページ | こぼれ話:最初に作ったお話はどれ? »

コメント

こんにちは♪

雪村さんに負担がかからないのでしたら、
「こぼれ話」「ひとやすみ」は読んでみたいです。
4人の物語が朝・昼・晩の食事だとしたら、こちらはおやつでしょうか?
おやつ、好きです(笑)


雪村さん、こんにちはsun

「あの子どこの子」も楽しく読ませていただきましたconfident

本編ももちろんですが、「こぼれ話」も「ひとやすみ」も、同じように楽しみな
更新になると思いますheart02

しっかり充電しながら、無理のないペースですすめてくださいねclover

どうもこんにちは、雪村さん。芝臣です。


まずは予告(仮?)がぼんやりと見えてきたようで、とても楽しみになっています。

「赤い鳥の姫君」の前のエピソード・・・ということは、あるいは「ゆがんだ城」のさらに前ということなのかな? などと想像を勝手に膨らませています。
なんにせよ、正式な予告と開幕が大いに待たれるところですんで、例によって心身共に無理せず頑張ってください。

それと「息抜き」としての「こぼれ話」や「ひとやすみ」といった新カテゴリも、前の方もおっしゃっておられましたが、雪村さんのご負担にならないようであるなら、試しにやってみて、それがいい感じなら、正式採用・・・というような流れを考えてもいいでしょう。
あと、雑談系のお話は思わず脱線してしまうことがあるので(実体験による・汗)、あまり本編の物語からズレない方がいいかと思われますんで、どうぞお気をつけ下さいませ。

とりあえず、今回の記事を拝読させていただいた上で、一応、こんな風に考えてみましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

どうも失礼しました。
それでは、また。

賛成でーす☆
「こぼれ話」と「ひとやすみ」は
きっと、ハンドルの遊びみたいで、それでも
けっして無駄なものではないと思います。
ライブやコンサートの合間のMCと同じで
きっと、素敵だと思います。
楽しみにしてますねwink

雪村です。
わあ、一日でこんなにコメントをいただいて、嬉しいです!
皆様ありがとうございます♪


>クマ2さん

私も、おやつ、好きです~。
なるべく栄養バランスを考えて作るように、心がけますねcakehappy01


>ムーンサークルさん

そうですね、充電は大事ですね。
畑の土が痩せてしまわないように、よく気を付けますconfident


>芝臣一太郎さん

試しにやってみる。いい言葉ですね。
まずトライして、それから考えれば良いのですねflair


>p.p.montiさん(ですよね)

今回の件では、背中を押していただき、ありがとうございます。
どんなふうになるか分かりませんが、やってみようと思いますbud


・・・皆様おおむね好意的に受け止めてくださったようなので、まずは試行してみますchick

なお、一日でご意見募集を〆切ったわけではありませんので、他の方も、賛成でも反対でも、ひとことお書きいただけたら嬉しく思いますし、参考にさせていただきますclover

雪村さんこんばんは

ご自身も悩んでいらっしゃる様で難しい問題ですね

物語以外は控えるという考え方はストリクトで真摯な取り組みである反面
この問題の元になっている、現実として更新が空いてしまいそうだという根本原因と両立ができないと思います

無理だから代案をという事なので無限ループしない為には
はがゆいでしょうが思い切りも必要

よって選択可能なのは
「こぼれ話」「ひとやすみ」
こぼれ話はストーリーのバックボーンに、ひとやすみは作者の人となりや嗜好のバックボーンに触れる機会で良いかと思います
雑談は確かに脱線の恐れがあるかもしれないので、読書や観劇、インテリアや食べ物等世界観に反映される物に絞ったほうが良いのかもしれませんね

ともあれ、より高く飛翔する為に羽休めも必要かと

余りご自分を追い詰めず、楽しむ事を忘れずに
読者の皆さんは雪村さんの創作活動を暖かく見守っていると思います…

ではまた

とり3さん、コメントありがとうございます♪

「読んでみたい」「楽しみ」という前向きなご意見がいくつもあったことで、
方針転換の思い切りがつきました。
ああ、そういうふうに見ていただけるのなら、やってみよう、と。

アドバイスと励ましのお言葉、どうもありがとうございましたshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568827/57444678

この記事へのトラックバック一覧です: 作者より:状況報告(20130524):

« 作者より:状況報告(20130518) | トップページ | こぼれ話:最初に作ったお話はどれ? »