2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ひとこと通信欄

  • (2017/4/23夜) お話もだけど、読みやすさとか、投稿サイトの使い方とか、いろいろ考え中。でも、ブログでの公開は、なくさないからね。

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

読者アンケート実施中♪

  • 所要時間は5分くらい?
    個人情報の入力はありません。
    よろしくお願いいたします。
    こちらから。

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

« ひとやすみ:ミステリーナイト「プリズンBLITZ」 | トップページ | 髪を編む(ルーク編) »

予告:「髪を編む(ルーク編)」

お待たせしております。
「逃避行」のあと、少し頭を空っぽにしたくて、自宅での自由時間は創作以外のことに振り向けていました。

少しリフレッシュできたので、ひとまず1ページの掌編を書こうと思います。
フルートとフィリシアの、いつもの、あんなような話になります。

そのあと、ちゃんとしたフィリシアの話を書きたいのですが、いまひとつ構想が定まらず。
ゼラルドには少し休んでいてもらうとして、フルートと組むか、セレンと組むか、ミルガレーテと組むか、単独か…。
何かこう、ふわっとメルヘンな話が書きたいなあ。

「髪を編む(ルーク編)」は、明日更新の予定です。
いま、書いてますので、少々お待ちくださいね。

« ひとやすみ:ミステリーナイト「プリズンBLITZ」 | トップページ | 髪を編む(ルーク編) »

コメント

月路さん

お疲れさまでした。
大きな仕事をしたあとは、少し空っぽになりますよねconfident
でも、何だか心地よさもあるcloud

休息を取られたあとの次回作お待ちしています^^b

どうもこんにちは、雪村さん。芝臣です。

「髪を編む(ルーク編)」、しかも相手はフィリシアということで、正直、「だ・・・大丈夫か、ルーク(フルート)?」と心配になってしまった私ですが、まあ、なんとか彼が無難に役目をこなしてくれることを信じて、開幕をお待ちするといたしましょう(なんか、すごーくヒドい言い草のような・・・汗)。

さて、それはそれで楽しみにしつつも、さらにその次のフィリシア姫メインのお話もまた面白そうです。相方未定で「メルヘンなお話」にしたい」というと、やっぱりミルガレーテとのコンビがすぐに思い浮かびますね(「満月の夜に咲く花」の後~本編突入前の話など)。

また、あるいは「本編=旅の途中」でこの二人が完全に独立・中心になったお話って、まだなかったように記憶しているんで、そういう方向でお考えになってみてもいいかもしれません。

まあ、なんにしても、今はまず「髪を編む(ルーク編)」で気持ちを楽にして、今後のことはそれからにしてしまいましょう。とにかく、いつものことながら私も他の皆さん同様、開幕を楽しみにしておりますので、雪村さんにおかれましては、どうぞのんびりと気持ちよくお書き進めくださいませ。

どうも失礼いたしました。
それでは、また。

montiさん、
コメントありがとうございます♪

マイペースで進めさせていただいているので、さほど燃え尽きはしないのですが、長い連載のときは、なんかこう、頭の中が偏った感じになっちゃって・・・。
そのお話に浸ったまま帰って来られなくなる、っていうか・・・。

まあでも、単に、連載中に優先度を下げていた他の趣味を、いろいろ解禁するための言い訳なのかもしれませんcoldsweats01

芝臣さん、
コメントありがとうございます♪

日中、外出などしていたので、たった1ページなのにまだ書き終わっていませんsweat01
明日の更新、遅くなるかも・・・。

フィリシアのお話は、できれば本編を書きたいとは思いつつ。
まだまだ悩み中ですthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568827/58194526

この記事へのトラックバック一覧です: 予告:「髪を編む(ルーク編)」:

« ひとやすみ:ミステリーナイト「プリズンBLITZ」 | トップページ | 髪を編む(ルーク編) »