2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ひとこと通信欄

  • (2017/7/18夜)桃の美味しい季節ですね。固い桃も柔らかい桃も好きです!

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

読者アンケート実施中♪

  • 所要時間は5分くらい?
    個人情報の入力はありません。
    よろしくお願いいたします。
    こちらから。

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

« こぼれ話:ハッピーエンドでもバッドエンドでもないどこかへ | トップページ | ひとやすみ:目の前で起こる事件!の謎を解いたよ! »

ひとやすみ:選曲例(1)

妙ちきりんな取り合わせなので、続けて聞くと、「何じゃこりゃ?」な感じです。
じゃあ並べるな!という感じですが。すみませんsweat02 

並べてみたくなった理由は、まあ、お気になさらずとも…?
(それとも、聞けばバレバレなのかしらん…?coldsweats01
お時間のあるときにでも、どうぞ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

クラシック。
ショパン「英雄ポロネーズ」

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

歌。
大黒摩季「Anything Goes」(仮面ライダーオーズのオープニング曲)
一曲まるまる聞いていただきたかないと、選曲基準はわからないと思うのだけれどcoldsweats01

個人的な(非公式な)選曲なので、「こぼれ話」ではなく「ひとやすみ」に分類しておきますconfident

« こぼれ話:ハッピーエンドでもバッドエンドでもないどこかへ | トップページ | ひとやすみ:目の前で起こる事件!の謎を解いたよ! »

コメント

こんにちは♪

「英雄ポロネーズ」はショパンの曲の中でも、かなり好きな曲ですheart04
「英雄」なんて勇壮なテーマでも、やっぱりそこはショパン。華麗さのほうが際立ってたりして。
女性が憧れるヒーロー的な「英雄」かも?なんてcoldsweats01

「仮面ライダーオーズ」と並べられた理由はまぁ、うん。いいですよね、どっちもヒーローですもんhappy01

primaveraさん、
コメントありがとうございます♪

この記事を昨日アップしたら、今日の夕方、ご近所のお嬢さんが「英雄ポロネーズ」の練習を始めていて、おお、と思いました。
10年ほど前にバイエルを弾いていたお嬢さん。やめずに精進なさったんだなあ…confident

仮面ライダーオーズは、オープニングのこの歌が好きで、つい視聴していました。
その後の仮面ライダーは観ていませんが、一番新しい仮面ライダーは、モチーフがフルーツなのですってね。オレンジライダーとか、バナナライダーとか!

それはさておき、そうなんです、
どちらもヒーローの曲で、凛々しくて、のびやかで、楽しげなんですheart01
それで、つい・・・、その・・・、ほら・・・、並べてしまいました。

ときどき、こんな感じで「選曲例(5)」まで続けるつもりです。
またヘンテコな組み合わせになるかもしれません。ご容赦くださいcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568827/58472095

この記事へのトラックバック一覧です: ひとやすみ:選曲例(1):

« こぼれ話:ハッピーエンドでもバッドエンドでもないどこかへ | トップページ | ひとやすみ:目の前で起こる事件!の謎を解いたよ! »