2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひとこと通信欄

  • (2017/10/15夜)ご心配おかけして申し訳ありません。疲れて色々おっくうになっていますが、ごはんと睡眠はちゃんとしていますので、ご安心ください。

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

読者アンケート実施中♪

  • 所要時間は5分くらい?
    個人情報の入力はありません。
    よろしくお願いいたします。
    こちらから。

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

« ひとやすみ:皆様いかがお過ごしですか?(&進捗報告) | トップページ | ひとやすみ:私の100冊(1) »

まだやすみ:「蟲師」特別篇、2014年1月4日!

ひとやすみどころではなく、ふたやすみも、みつやすみも、創作が滞っていてごめんなさい!
さすが12月というべきなのか? バタバタと取り込んでいて、落ち着きません。
通勤電車で読書はできるけど、スマホで創作は出来ない性分で…sweat01 
でもまだ、年内の新作リリースは諦めていませんからねshine

そして、私の好きなアニメ「蟲師(むしし)」が、年明けに1時間の特別篇ですheart01 やったーlovely
(こういう話をしてると、サイト休止中ののんさんも、ふらっと来て近況を教えてくれたりしないかな…。)
初めて「蟲師」というタイトルを見る方は、「蟲」という字でギョッとしたり敬遠したりするかもしれませんが、ここで「蟲」と呼ばれている不思議なものたちは、謎めいて神秘的で、どこか霊的なものに通じる雰囲気がある、というか、アニミズムや森羅万象という言葉を連想させる、というか、何というか…。
虫の苦手な私でも、普通に見られて、独特な世界観に心奪われました。ご興味ある方は、ぜひ。
1話完結型のアニメなので、おそらく単発で視聴しても、魅力は伝わると思います。

特別篇の放送局は、TOKYO MX、とちぎテレビ、ぐんまテレビ、BS11。
また、テレビ放映と同時に、ニコニコ生放送でも配信予定とのことです。
公式サイトは→こちらclub

***

ちなみに、私の好きなアニメを3つ挙げるなら、「ゼーガペイン」と「蟲師」と「時をかける少女」かなー。
「ゼーガペイン」は、SF好きな人に強くおすすめ。あらすじは見ちゃダメ!
「時をかける少女」は、SFが好きで、長いアニメを見る時間のない人に。サクッとどうぞ。

« ひとやすみ:皆様いかがお過ごしですか?(&進捗報告) | トップページ | ひとやすみ:私の100冊(1) »

コメント

こんにちはhappy01
蟲師やったあ~!!lovely
アニメの方なんですね!

「ゼーガ・ペイン」も「時かけ」も好きです!
「時かけ」と同じ監督さんの「サマーウォーズ」もいいですよ!heart04
ではではconfident

弥沙さん、
コメントありがとうございます♪

サマーウォーズも見ました~。うさぎカッコイイ!
ゼーガペインは、完全受注生産だったブルーレイを購入したほど好きですheart
うちにある、(録画じゃなく)購入したブルーレイは、ゼーガペインだけですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568827/58744383

この記事へのトラックバック一覧です: まだやすみ:「蟲師」特別篇、2014年1月4日!:

« ひとやすみ:皆様いかがお過ごしですか?(&進捗報告) | トップページ | ひとやすみ:私の100冊(1) »