2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ひとこと通信欄

  • (2017/6/26夜) 「火の鳥」は、早割を使って、のんびりと印刷をお願いしたので、出来上がりは7/15頃です。オフセット印刷です。綺麗に刷れるといいな~。

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

読者アンケート実施中♪

  • 所要時間は5分くらい?
    個人情報の入力はありません。
    よろしくお願いいたします。
    こちらから。

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

« 作者より:「金と銀の翼」 | トップページ | 進捗状況報告(2014/01/22) »

こぼれ話:王の右腕?

「金と銀の翼」を書くときに削っちゃいましたが、フルートは同時期、ゼラルドを引き留めようと試みています。

***

昼下がり、サロンに少しだけ顔を出したゼラルドが部屋に戻るのを、フルートが追いかけて来て、廊下に二人きり。

「ゼラルド。フィリシアの呪いが無事に解けたら、一緒にリーデベルクに戻らないか」
「・・・?」
「周りには、旅先で知り合ったと説明する。人前に出なくてもいいように取り計らおう。君が将来、ぼくの右腕となってくれたら嬉しい」
 ゼラルドは一呼吸おいてから、冷ややかに笑って、答えた。
「君の利き手は左だし、君の左腕は、ぼくを右腕と認めないだろう」
「では」
「右腕であろうと左腕であろうと、ぼくは君の補佐をするつもりはない」
「そうか・・・、すまなかった、忘れてくれ」

***

フルートは元々は左利きですが、ほぼ両利き。
あとは全員、右利きです。

« 作者より:「金と銀の翼」 | トップページ | 進捗状況報告(2014/01/22) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568827/58969617

この記事へのトラックバック一覧です: こぼれ話:王の右腕?:

« 作者より:「金と銀の翼」 | トップページ | 進捗状況報告(2014/01/22) »