2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ひとこと通信欄

  • (2017/8/13朝)創作活動が進みません~。少しばかり夏休みをいただきます~。

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

読者アンケート実施中♪

  • 所要時間は5分くらい?
    個人情報の入力はありません。
    よろしくお願いいたします。
    こちらから。

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

« 金と銀の翼(03) | トップページ | こぼれ話:王の右腕? »

作者より:「金と銀の翼」

「遥かな国の冒険譚」は、全体がおよそ1年間の物語なので、主人公たちの誕生日も、1度ずつ巡って来ます。
でも、このひとの誕生日を最初に書くことになるとは…、自分でもびっくりです。
本当は、最後に誕生日が巡って来るひとです。
旅の目的であるフィリシア解呪を、目前に控えた時期の出来事です。

ささやかなお話にしたかったので、ぎりぎりまで削いで作りました。
あるいは削ぎすぎたのかもしれません。
いつかロングバージョンを作る日が、来るかもしれないし、来ないかもしれません。

次回からは、また時計を巻き戻して、お話を続けます。
まだまだ終わりませんよ~☆

→ 目次に戻る

« 金と銀の翼(03) | トップページ | こぼれ話:王の右腕? »

コメント

こんばんは。
まだまだ 続くのですね、良かった(*^m^)
無意識の祈り、お月様に届いたのかなwink

クリスマスのときにお薦めいただいた「時を生きる種族」
やっと見つけて、今熟読中です♪
「真鍮の都」ー 気に入りましたgood


montiさん、
コメントありがとうございます♪

おお、「真鍮の都」、気に入っていただけましたか! よかった~happy01
あのお話を読んだとき、「montiさんに読んでいただかねば!」と思ったのですshine

冒険譚はまだまだ続きます。ゆっくりと続きます。
タイピングは速いんですけど、イメージをまとめるのに時間がかかるので…。
マイペースで地道に続けて行こうと思いますchick

こんばんは☆
やっとゆっくり来れました(=^・^=)
なんだろう・・。削いであるせいかとても余韻のある
短いけれど心に落ちるお話でとても良かったです。

うさパンさん、
コメントありがとうございます♪

つらかったり、悲しかったり、胸がざわざわして落ち着かないときに、
冒険譚の1篇を読むと、なぜか心の鎮まるような…、そういうお話を目指しています。
うれしいご感想をありがとうございます。これからも精進しますclover

こんにちは♪
お話をこの先、終結の形に持っていかれるのかな……と、思って悲しくなりましたが(なんだかゼラルドが、そんな空気をビシバシ出してたもので(笑))、まだまだ続くとのことで、ほっと胸を撫で下ろしましたcoldsweats01

いつかくるその時に、みんなから贈られたこの指輪が、どうかゼラルドの心の翼になりますように。思うがまま好きなところに自由に飛んでいけるくらい、心も体も解き放たれて軽くなればいいねと、遠い異国で見知らぬおばちゃんが祈ってることをゼラルドにお伝えくださいませ。confident

のんさん、
コメントありがとうございます♪

作者の気の向くままに時計を進めたり巻き戻したりして、戸惑わせてしまって申し訳ありません。
どうやら私には、そういう進行しかできないみたいで…、困ったものですsweat02

異国のお姉さんが祈ってくださっていることを伝えたら、ゼラルドは少し悲しそうに笑いました。
何か言いそうな気がして少し待ちましたが、何も言わずに戻って行っちゃいました。
愛想のない子で、すみません。(お姉さんがセレン贔屓なことは黙っておきましたcat

おすすめしたベルガリアード、序盤、お気に召したようで良かったです。嬉しいですshine

そうなんです! 今ちょうど読んでいます、ベルガリアード物語!
アマゾンで、一気に大人買いしちゃいました。
まだ今、『予言の守護者』の第一部の途中なんですが、すっかりはまってますshine
面白い本をお勧めいただき、ありがとうございますhappy02

私は確かに、セレンが出てくるとにまっとするセレンスキーですが、でもでも、ゼラルドやルークも好きですよ!←節操のない読者(笑)
フィアやミルガレーテも好きですよ~~~~!(力説)

のんさん、
コメントありがとうございます♪

ベルガリアード物語、ヒロインがまた可愛くて好きなのですlovely
物語を読むとき、主要な登場人物を好きになれるかどうかは、重要なポイントですよね☆

「冒険譚」の主人公たちのことも、広い心で愛してくださって、どうもありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568827/58952994

この記事へのトラックバック一覧です: 作者より:「金と銀の翼」:

« 金と銀の翼(03) | トップページ | こぼれ話:王の右腕? »