2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひとこと通信欄

  • (2017/10/15夜)ご心配おかけして申し訳ありません。疲れて色々おっくうになっていますが、ごはんと睡眠はちゃんとしていますので、ご安心ください。

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

読者アンケート実施中♪

  • 所要時間は5分くらい?
    個人情報の入力はありません。
    よろしくお願いいたします。
    こちらから。

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

« 作者より:「見えない守り手」 | トップページ | ひとやすみ:NHKドラマ「ロング・グッドバイ」 »

ひとやすみ:東京創元社 創立60周年♪

東京創元社が、創立60周年フェアを開催中です。
夫は、「東京創元社って、ニッチな感じがする」と言いますが、
いやいや、ミステリとSFを愛する人なら避けて通れない出版社でしょう!

60周年フェアでは色々な催しが企画・実施されています。
フェアを開催している書店で、フェアの対象となっている本を買うと、マスコットキャラクター「くらり」ちゃんの栞がもらえる、というイベントもあります。

「くらり」ちゃんは、shineうさぎのかぶりものをかぶったネコshineです。
栞は、なかなかお目にかからないマグネットタイプ。
5種類の柄があって、フェア対象本を1冊買うと、1枚選ばせてもらえます。
なくなり次第、イベント終了とのこと。
夫にも協力してもらって、無事に全種類ゲット~。ふふふsmile

S

対象になっている書店と、対象になっている本については、60周年フェアの特設ページ をご参照のこと。
なお、フェア開催店でも、店員さんがよくわかっていないことがあるので、栞を出してもらえなかったら、 こちらから聞いてみたほうがいいです(確認に時間がかかることもあるので注意)。

このサイトを訪れてくださる方には本好きな方が多いと思うので、ご紹介してみました。
皆さま、素敵な読書ライフをお過ごしくださいね~happy01

« 作者より:「見えない守り手」 | トップページ | ひとやすみ:NHKドラマ「ロング・グッドバイ」 »

コメント

「くらり」ちゃん情報ありがとうございます♪
最近古本屋しか行ってないので
行って来なくちゃ~!(=^・^=)

うさパンさん、
コメントありがとうございます♪
我が家の近くでは、古本屋さんもレンタルコミック屋さんも閉店してしまい、少し不便です。

くらりちゃんは、可愛いというよりクールな感じのデザインだなあと思っていますcat
うさパンさんは読書家でいらっしゃるから、フェア対象本のラインアップは既読本が多いかもしれませんが、もし未読の気になる本があったら、せっかくですから栞をもらってみてください。
私はどれから使おうかと迷って、結局まだ、どれも袋から出せていません…coldsweats01

こんばんは~

そんなフェアをしていたなんて知りませんでした。
しかも開催している書店で
東京創元社の本棚の前で立っていたのに・・・

今度はゆっくりと探してみます。

きなこ団子さん、
コメントありがとうございます♪

書店さんによって、ずいぶん温度差があって、
バーンと特設コーナーを設けてフェアを開催しているお店もありますし、
一切お知らせがなく、「あれ、ここって開催店だよね?」と不安になるお店もあって、
店員さんがフェアのことを全く知らず、「うちではやっていないと思いますが…」などとと言われちゃうこともありますsweat02 (そんなときは「東京創元社のホームページを見ました」と言いましょう)

でも、大々的にフェアをやっているお店は早く栞がなくなるかもしれない、と思うと、
きなこ団子さんが立ち寄られた書店は、きっと穴場ですよshine
フェア対象の本の中に、きなこ団子さんの読みたい本があるといいですねhappy01

雪村月路さん、こんばんはhappy01

うわっ!くらりちゃん!これは全部集めたいですねcatface
教えてくださってありがとうございましたhappy02

近くの本屋さん、名前が載ってましたが、本の種類が少ないかもです(^^;
明日、博多駅まで行ってきます~~~lovely

他の本まで買ったりして(^^;

弥沙さん、
コメントありがとうございます♪

お目当ての本と、お目当ての栞が、無事に手に入りますように!
他の本も、おもしろそうなのが見つかるといいですね☆
未読の本を買うときって、すごくホクホクした気持ちになりますよね~heart04

弥沙さんのブログ、いつも興味深く拝見しています。夢って不思議。
ちなみに、私の身近には、「たまに予知夢を見る」人がいます。
それほど遠い未来ではなく、「数年後の、ささやかな出来事」が見えるらしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568827/59495385

この記事へのトラックバック一覧です: ひとやすみ:東京創元社 創立60周年♪:

« 作者より:「見えない守り手」 | トップページ | ひとやすみ:NHKドラマ「ロング・グッドバイ」 »