2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひとこと通信欄

  • (2017/10/15夜)ご心配おかけして申し訳ありません。疲れて色々おっくうになっていますが、ごはんと睡眠はちゃんとしていますので、ご安心ください。

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

読者アンケート実施中♪

  • 所要時間は5分くらい?
    個人情報の入力はありません。
    よろしくお願いいたします。
    こちらから。

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

« こぼれ話:お話の作り方 | トップページ | 予告:「朝の鈴」 »

宝物:描いてもらっちゃった!(&進捗状況報告2014/07/22)

見て、見て、見て!
冒険譚を読んでくださっている、のんさんが、フィリシアとミルガレーテの絵を描いてくださいました。
このブログを開設して3年半経ちますが、ブログ読者の方から絵をいただいたのは初めてで、感激です。
どうもありがとうございます!

お許しをいただいたので、ここに飾らせていただきます。
場面は、冒険譚の番外編「光り姫」で、フィリシアとミルガレーテが花冠を編んでいるところ。
かわいい~lovely (クリックで拡大するので、ぜひ拡大してご覧ください)

「光り姫」より by のんさん
このふんわりした素敵な絵を、マウスで描かれたのだそうで、二度びっくり。
そのあたりのメイキングについては、のんさんのブログ「脳内ヘブン」の記事、「大好き過ぎる結果。」をご参照ください。

なお、当サイトは「うちの子ご自由にお描き下さい同盟」に参加しておりますheart
いつでも、どなたでも、うちの子を描いてくださる方、ウェルカム!ですshine

* * *

話は変わって、進捗状況報告(2014/07/22)をば。

7/19~7/21が三連休だったので、フィリシアとゼラルドの話「鈴の鳴る朝(仮題)」を進めようと、
1日目は、ざっくり書いてあった1ページ目に手を入れて見直ししました。
2日目は、家事をしてショッピングに行ったので、創作はお休み。
3日目は、2ページ目を進め・・・ようとしたのですが、情けないことに前日の疲れが出て、ほとんど一日中寝ていました。夫に呆れられましたsweat02

そんなわけで、「鈴の鳴る朝」は、2ページ目の数行まで書いた状態になっています。
まだ書き切れるか自信が無くて、連載スタートに踏み切れないので、もう少しお待ちください。

いつにもまして間があいてしまって、申し訳ありません。
こつこつ書かせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

« こぼれ話:お話の作り方 | トップページ | 予告:「朝の鈴」 »

コメント

月路さん

こんばんは、ご無沙汰しております。
フィリシアとミルガレーテのイラスト とてもほんわかと素敵ですねshine
とても癒されます。

日々お忙しく お疲れのようですね。
私も夏は苦手で ほとんど活動できません。
どうぞ お体大切になさってください。

いつも拝見していますhappy01

montiさん、
コメントありがとうございます♪

おかげさまで仕事は一段落ついたのですが、ちょっと頑張りすぎたようで、
久しぶりに、体調が悪くなるかならないかのギリギリの境目を見てしまいました。
しばらくはおとなしく、休養第一の毎日を送る予定です。

と言いながら、連休には久々のショッピングに出かけてしまったわけですがcoldsweats01
スターバックスで贅沢して「ストロベリーディライトフラペチーノ」を食べて、大満足でした。
(イチゴのスムージーとコンフィチュールと、生クリームを合わせた食べ物でした。)
時々は、ささやかな冒険に出かけなくちゃね。と思いました。

暑くなりましたが、montiさんも、おつかれの出ませんように。
montiさんのお話、一回分ずつ、よく味わって食べています。
急ぐことなく、ゆったり綴ってくださいませ~shine

載せていただき、ありがとうございます♪
長くこっそり隠れファンをしていたので、夢のようですshine

今年の夏は冷夏になるとか春頃にTVで聞きましたが、やっぱり暑いですね。
私も夏は本当にダメで、今年は外回りの仕事から解放されただけマシですが、逆にクーラー病にかかりそうな軟弱モノですcoldsweats01

これからが夏本番ですし、色々とお忙しいとは思いますが、どうか日々ご自愛なさってくださいませ。
ただ太陽を浴びているだけでも、人間は何気に体力をごっそり奪われる生き物らしいので、夏は本当に休養第一が一番ですclover

のんさん、
コメントありがとうございます♪

このたびは素敵な絵をありがとうございました。
絵をいただくのって、ひそかに憧れていたので、こちらも夢のようです。
一晩たっても興奮冷めやらず、今朝は早く目が覚めてしまいました。
日中、眠くなりませんように…coldsweats01

長く読み継いでくださっているのですね。どうもありがとうございます。
私は書くペースが遅いので、せっかくお話を気に入ってくださる方がいらしても、あるだけのお話を全部読み終わると去ってしまわれることがポツポツあって、申し訳なく、残念に思うことがたびたびです。
このスローペースにお付き合いくださり、読み続けてくださるお客さまには、いつも励まされて、心の底から感謝しています。
これからも真摯にマイペースで綴っていきますので、お時間のあるときに、お気の向くところまで、お付き合いいただければ幸いですconfidentheart04

夏は、厳しい季節ですけれど…、負けずに乗り切りましょうね!

のんさんの絵、とても素敵ですね。
お人柄が出ていらっしゃるのでしょうね。とても優しい表情で・・。
月路さん、毎日暑くて疲れますのでご自愛下さいね✿
「鈴の鳴る朝」はとても楽しみにしていますが
月路さんの作品を長く読ませていただきたいので
無理なくお進め下さい。ふんわり気分でお待ちしています。(=^・^=)

うさパンさん、
コメントありがとうございます♪

うさパンさんの優しいお気遣いに、いつも癒されています。
明るくて優しくて頑張り屋さんの、うさパンさんのお人柄から元気をいただいています。
いつも、なんだかホッっとするのです。どうもありがとうございます。

今日も眠くて、ろくにお話を進められないまま、もう寝てしまうところなのですが…、
どうか、お話の入っているお鍋が、眠っている間にもよく煮えて、取り出すときには食べごろになっていますように。
ねむねむねむ・・・。おやすみなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568827/60027084

この記事へのトラックバック一覧です: 宝物:描いてもらっちゃった!(&進捗状況報告2014/07/22):

« こぼれ話:お話の作り方 | トップページ | 予告:「朝の鈴」 »