2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ひとこと通信欄

  • (2017/6/26夜) 「火の鳥」は、早割を使って、のんびりと印刷をお願いしたので、出来上がりは7/15頃です。オフセット印刷です。綺麗に刷れるといいな~。

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

読者アンケート実施中♪

  • 所要時間は5分くらい?
    個人情報の入力はありません。
    よろしくお願いいたします。
    こちらから。

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

« ひとやすみ:朝食(新宿サラベス)&宝探し(文京区2014) | トップページ | 夜景都市(プロローグ) »

予告:「野に休む」、及び、500回記念企画☆

今日のこの記事は、当ブログの500本目の記事ですhappy01
読んでくださる皆様、いつもありがとうございますsign01

少し、つらつら書きます。

直近1年間(=「小人のお茶会」以降)を振り返ってみて、筆が遅いのはちょっと脇に置いておいて、そこそこバランスは取れているよね、と思いました。
旅の仲間たちを偏りなく取り上げることが出来ていると思いますし、メルヘンチックなお話、リリカルなお話、ミステリアスなお話、等々、あれこれ書けたと思います。
逆に言うと、今は「欠けている要素に対する飢餓感」が少ないので、次に書くお話を「これ!」と決める勢いが足りない気もしています…。

そんな中で考えるのは、「旅のマイルストーンとなるお話を、きちんと書かないとね」ということ。
そしてまた、そう思うと気がはやって、一気にフィリシア解呪の話まで飛んで行きそうになる心を、「待て待て」と引き止めて、その前に語るべきことがあるでしょう、と。
フルートとフィリシアの出会いの話だって、そろそろ書ける力がついたのではないかしら?
…まだかな。あと一歩で書き出せる気がするし、大したことないお話のはずなのにな。

で、次作について、ちょっと考えて。
短いお話が続いて恐縮ですが、「何ということもない日常」系を、もう1本続けさせてもらって、旅の仲間たちが初めて野宿するお話を書こうかな、と思いました。
タイトルは、「野に休む」。
すみません、たぶん、また1ページ。
ふだんの予告記事は、この結論のところだけをシンプルに書くことが多いのですが、今日は、うだうだ考えた経過を、削らずに書いてみました。

そして、今日の予告はここで終わらない!

500回記念企画として。
この冒険譚の遠い未来に位置するSF小説(未完)の、プロローグの部分を、うっかりUPしようと思っています。
タイトルは、「夜景都市(プロローグ)」。私が20年前に書いたお話です。
以前、「こぼれ話:謎は遠い未来へ・・・」で、ちらっとお話しした、ベタなSFです。
「そんなの読みたくないよ…。いいから冒険譚を書いてよ…」という読者様の呟きが聞こえる気もしますが、記念イベントなので、大目に見てやってください。

「野に休む」の進捗状況によって、どちらのお話を先に載せるか決めようと思います。
あさってか、しあさって。
「野に休む」か、「夜景都市(プロローグ)」。
どちらかのお話で、お会いしましょう。

---

追記:「夜景都市(プロローグ)」が先になりました。「野に休む」は全2回になりました。
 夜景都市(プロローグ) → こちら。 
 野に休む(01) → こちら

« ひとやすみ:朝食(新宿サラベス)&宝探し(文京区2014) | トップページ | 夜景都市(プロローグ) »

コメント

500回
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
すごいことですよ~

500回もの更新ありがとうございます!
いつも楽しみにしてます♪
これからも楽しみにしてます♪

500回記念企画作品「夜景都市(プロローグ)」、楽しみ~♪
もちろん、「野に休む」も♪


500回記念おめでとうございます!
月路さんの過去・今・未来に乾杯birthday

まとめ返信で失礼します。
と~まさん、のんさん、montiさん、どうもありがとうございます!

3年10ヶ月で、やっと500回。と思うと、のんびりマイペースなのがバレバレですsweat02
でも、皆さんのおかげで続けられているんだなあ、って、しみじみ嬉しいです。

いつも、何かとお声をかけていただいて、本当にありがとうございます。
これからも、こつこつマイペースで物語を編んで行きます。
記事が1000本になる頃には、冒険譚の全容が明らかになっているのかな…?
今後ともよろしくお願いいたします♪

「野に休む」&500回記念企画(すご~い!)「夜景都市(プロローグ)」
ともに楽しみにお待ちしております(=^・^=)♪
ここを見つける事が出来た幸運!
そして現世で雪村月路さんに出逢えた事に感謝❤

うさパンさん、どうもありがとうございます♪

ここを見つけていただいて、いつも読んでいただいて、
好きなお話と言っていただけて、幸せですheart04

地道に続けて行きますので、これからもよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568827/60479224

この記事へのトラックバック一覧です: 予告:「野に休む」、及び、500回記念企画☆:

« ひとやすみ:朝食(新宿サラベス)&宝探し(文京区2014) | トップページ | 夜景都市(プロローグ) »