2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひとこと通信欄

  • (2017/10/15夜)ご心配おかけして申し訳ありません。疲れて色々おっくうになっていますが、ごはんと睡眠はちゃんとしていますので、ご安心ください。

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

読者アンケート実施中♪

  • 所要時間は5分くらい?
    個人情報の入力はありません。
    よろしくお願いいたします。
    こちらから。

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

« こぼれ話:ブクログのパブーを使ってみました | トップページ | お知らせ:電子書籍のご案内☆ »

ひとやすみ:しながわ水族館で謎解き(2015年3月)

閉館後の水族館で謎解きするイベントがあったので、参加してきました!
主催は「しながわ水族館」、企画運営は「謎解きタウン」。イベントのタイトルは、
「リアル謎解きゲーム in しながわ水族館
 シャレード伯爵の潔癖で奇才な謎解き
(再演)
王女の願いと聖夜の奇跡
です。ホームページはこちら

内容から見て、元々はクリスマスに実施されたイベントだったのかな?
好評だったために再演されたのだと思われます。
お値段は2,800円(大人・前売り)。15才以上推奨。

友達と二人で参加しましたが、せっかく行くのだからと思って、水族館が開いている時間に行き、通常の入館料(大人1,350円)を払って、水族館の展示もゆっくり見て来ました。
水族館は久しぶり。おさかな、ペンギン、アザラシ、ウミガメ、クラゲなど、いろいろ見て、癒されました。満足しましたheart04

いったん出て、喫茶店で一息入れて、17時からイベントの受付開始、17時半に開場、18時に開演。
参加人数は分からないけれど、かなりたくさんだったので、200人くらいいたんじゃないかな?
導入の映像を見たあと、70分の謎解きタイム。
水族館の中を歩いて情報を集め、手元の資料とつきあわせて暗号を解き、じわじわと解き進めます。
水族館の床のカーペットに座りこんで謎解きに熱中する人、多数。不思議な光景…。
70分は、あっというまでした。
…あと5分あったら全部解けたんだけどな。や、本当に惜しかったんだよ!
この「あとちょっと」感が、ついつい次へ次へと出かけてしまう理由の1つです。
今回、全部解いてクリアした人は、1割くらい?いたみたい。

「謎解きタウン」さんのイベントは初めての参加でしたが、とても面白かったです!
3/28(土)、4/4(土)に、追加公演が決定しています。
謎解きに興味のある人におすすめします!

あと、ひとつ反省点があって、もっと着込んで行けば良かったです。寒かった…。
水族館って、屋外の施設もありますものね。
これから参加する方は、当日の最低気温など調べて、服装に注意してお出かけください。

 

***

おまけ。

水族館のレストランで食べたパフェ。おいしかったよ。
普通サイズを食べましたが、ミニサイズのパフェもあります。

Aquariumparfait_3
イベント終了後、品川駅の「Camp Express」で食べた野菜カレーはこちら。
すみません、撮り方が悪くて、山盛りの野菜が映らなかった。にんじん、じゃがいも、トマト、レンコン、ネギ、さつまいも等、これでもかと野菜が入っています。とっても美味しかったdelicious

Campexpress
楽しい1日でした!happy01

« こぼれ話:ブクログのパブーを使ってみました | トップページ | お知らせ:電子書籍のご案内☆ »

コメント

またまた面白そうな謎解きゲーム♪
(そして美味しそうなパフェとカレー❤笑)
今年はわたしも参加したいと思います(=^・^=)☆

こんばんは~
もう少しでクリアできたのに、できなかったとは
ちょっと悔しいですね。

パフェについているイルカちゃん
とってもかわいいです。

うさパンさん、
コメントありがとうございます♪

たまに、めちゃめちゃ難しくて、「うわー、無理!」っていうイベントもありますが、多くは適度な(絶妙な)難しさなので、親子で行くのも楽しいと思いますhappy01
パフェもカレーも、美味しかったです~heart04

きなこ団子さん、
コメントありがとうございます♪

そうなんです、「あとちょっと」って、悔しいんですよね~。
「まったく歯が立たない」場合は、笑うしかなくて、悔しくもないのですが、「あとちょっと」だと、「次こそは!」って思いますcoldsweats01
パフェのいるかちゃん、目の位置とか、ちゃんとこだわってる感じがしましたshine

こんにちは^^

水族館で謎解きイベント!
楽しそう~~note

水族館の床に座ってみんなで
うんうん考え込んでる姿とか、
普段見られませんものね^^

パフェもカレーもおいしそ~happy02

弥沙さん、
コメントありがとうございます♪

夜の美術館とか、夜の水族館とかって、それだけで、なんだか嬉しくなっちゃいます。
展示も、昼間のままのところが結構ありますしねwink
パフェにもイルカちゃんが付いていますが、本物のイルカさんもプールにいて、謎解きの説明の横で飛び跳ねたり、帰るみんなを見送ったりしていましたnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568827/61285487

この記事へのトラックバック一覧です: ひとやすみ:しながわ水族館で謎解き(2015年3月):

« こぼれ話:ブクログのパブーを使ってみました | トップページ | お知らせ:電子書籍のご案内☆ »