2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ひとこと通信欄

  • (2017/8/13朝)創作活動が進みません~。少しばかり夏休みをいただきます~。

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

読者アンケート実施中♪

  • 所要時間は5分くらい?
    個人情報の入力はありません。
    よろしくお願いいたします。
    こちらから。

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

« トーナメント結果のご報告 | トップページ | ひとやすみ:「とっとり・おかやま新橋館」&「名探偵コナン鳥取ミステリーツアー」 »

ひとやすみ:どちらも選べないよ(アルドノア・ゼロとか)

お仕事、すこし落ち着いてきました。
ただ、早めに帰って来ても、そのぶん早く寝ちゃうから、広場でのお部屋めぐりなどは、まだサボりがちですsweat01

アルドノア・ゼロの最終回を見ました。
あのペンダントには、何かもっと秘密があると思っていたので、何もなくて残念でした。
なんとなく、もやっとする最終回だったけど…、このへんが落としどころだよね…。
いずれにしても、毎回、とても楽しみにして見ていました。お話・映像・音楽が三拍子そろった、素敵なアニメでした。
こんなふうに、「日常の中に楽しみがひとつ増える」感じで、自分も冒険譚を綴って行けたらいいなあ、と思ったりもしました。
アルドノア・ゼロ、ありがとう。

で、記事タイトルの「どちらも選べないよ」ですが。
ちょくちょく「イナホ派」「スレイン派」という話題を見かけたのですが、私はどちらも選べなかったなあ、と。
小説でいえば、銀英伝のラインハルトとヤン・ウェンリーも、選べないですし。
漫画でいえば、「ちはやふる」の太一くんと新くんも、選べないですし。
だいたい、「コーヒーと紅茶、どっちが好き?」とか、「ごはんとパン、どっちが好き?」とか、聞かれたときにも、やっぱり選べないのです。
コーヒーの飲み方は、ブラックのときも、お砂糖入れるときも、クリーム入れるときもあるよ。
紅茶の飲み方は、ストレートのときも、レモンのときも、ミルクのときもあるよ。
周りのひとが、「コーヒーが好き。いつもブラック」などと、あっさり言うのを見聞きすると不思議な感じです。
私みたいなのを、優柔不断って言うのかな…、いやいや、これはね、自由ってことだよ。とらわれないってことだよ。ね。ね?

ひと息ついたら、次のお話を考えます。
もうしばらくお待ちくださいませ~。

« トーナメント結果のご報告 | トップページ | ひとやすみ:「とっとり・おかやま新橋館」&「名探偵コナン鳥取ミステリーツアー」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568827/61414682

この記事へのトラックバック一覧です: ひとやすみ:どちらも選べないよ(アルドノア・ゼロとか):

« トーナメント結果のご報告 | トップページ | ひとやすみ:「とっとり・おかやま新橋館」&「名探偵コナン鳥取ミステリーツアー」 »