2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ひとこと通信欄

  • (2017/4/23夜) お話もだけど、読みやすさとか、投稿サイトの使い方とか、いろいろ考え中。でも、ブログでの公開は、なくさないからね。

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

読者アンケート実施中♪

  • 所要時間は5分くらい?
    個人情報の入力はありません。
    よろしくお願いいたします。
    こちらから。

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

« こぼれ話:お話の色分け | トップページ | こぼれ話:きれいな手 »

名探偵コナン鳥取ミステリーツアー:行程案(首都圏発2泊3日)

名探偵コナン鳥取ミステリーツアー(2015年)」関連の記事を読みに来てくださる方が多いようです。
ぶっちゃけ、小説を読みに来てくださる方より、ミステリーツアー関連記事のお客様のほうが多いくらいですsweat02
が、まあ、そういうことであれば、首都圏発、2泊3日のスケジュール案をメモしてみようかしら、と思いました。行き帰りとも飛行機を使う想定で組んでいます。
コナンのミステリーツアーは、西日本での開催とあって、なかなか首都圏発のモデルコースが見つからないので。
そういうのを探していらっしゃる方の、何かのご参考になればいいなあと思います。

以下は、鳥取に行ったことのない管理人が、自分用に作っている行程案、飽くまでも「案」です。
不備があっても責任は負いません。ご了承ください。
(2015/06/21追記:行ってきました!記録と感想は→こちら

---

※ツアーキットについては、JR西日本から「鳥取ミステリーツアーきっぷ」を電話で購入し、郵送してもらう前提です。
※☆印は観覧ポイント、赤字はミステリーツアーのチェックポイントです。
※2日目については、プランA「三徳山コース」と、プランB「青山剛昌ふるさと館コース」があります。

【1日目:飛行機で米子へ→三朝泊】

 羽田空港~米子空港(飛行機) AM着

 米子空港~米子駅(空港連絡バス)

 米子駅~とっとり花回廊(花回廊シャトルバス)

  とっとり花回廊&昼食(約2時間半)

 とっとり花回廊~米子駅(花回廊シャトルバス)

 米子駅~倉吉駅(快速とっとりライナー)

 倉吉駅~三朝宿泊施設(宿泊施設の送迎車) 18:00頃着

  余力あれば、陣屋の館にも(徒歩)

 三朝泊

【2日目(プランA・三徳山コース):三朝から出発→鳥取泊】

 宿泊施設周辺(8:00頃)~三徳山(バス)

  三徳山にお参り&昼食(約2時間半)
  ※よほど登山に自信がある人でなければ、投入堂まで登る時間はなさそう。

 三徳山~倉吉駅~倉吉パークスクエア(バス)

  なしっこ館(約1時間)

 倉吉パークスクエア~赤瓦・白壁土蔵(バス)

  白壁土蔵観光案内所

  大岳院

 赤瓦・白壁土蔵~倉吉駅(バス)

 倉吉駅~鳥取駅(とっとりライナー)

 鳥取駅~宿泊施設 徒歩・18:00頃着

 鳥取泊

【2日目(プランB・青山剛昌ふるさと館コース):三朝から出発→鳥取泊】

 宿泊施設~倉吉駅(宿泊施設の送迎車)

 倉吉駅(9:00発)~倉吉パークスクエア(バス)

  なしっこ館(約1時間)

 倉吉パークスクエア~赤瓦・白壁土蔵(バス)

  白壁土蔵観光案内所(約45分)

 昼食

  大岳院(約50分)

 赤瓦・白壁土蔵~青山剛昌ふるさと館(循環バス)

  青山剛昌ふるさと館(約1時間半)

 青山剛昌ふるさと館~由良駅(シャトルバス)

 由良駅~鳥取駅(快速とっとりライナー)

 鳥取駅~宿泊施設 徒歩・18:00頃着

 鳥取泊

【3日目:鳥取から出発、羽田へ】

 宿泊施設(8:30発)~鳥取駅(徒歩)

 鳥取駅~砂の美術館前(バス)

 ☆ 砂の美術館(約1時間)

 ☆ 鳥取砂丘(約1時間10分)

 昼食(約1時間)

 鳥取砂丘~鳥取駅(バス)

 鳥取駅~鳥取空港(シャトルバス)

 鳥取空港~羽田空港(飛行機) 夕方着

---

時刻表を見ながら、よくばりに詰め込んだら、こんな感じになりました。
これを参考に計画を立てる場合は、必ず各種時刻表と照らし合わせてくださいね

良い旅を!

このエントリーをはてなブックマークに追加

« こぼれ話:お話の色分け | トップページ | こぼれ話:きれいな手 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568827/61569949

この記事へのトラックバック一覧です: 名探偵コナン鳥取ミステリーツアー:行程案(首都圏発2泊3日):

« こぼれ話:お話の色分け | トップページ | こぼれ話:きれいな手 »