2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひとこと通信欄

  • (2017/12/11朝)また休日出勤などあったので、本編進んでおりません…。ふえーん…。

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

« 作者より:(封じられた剣) | トップページ | 目次・改 »

こぼれ話:また悩む、冒険譚の歩き方

今は目次に青字表記があるぶん、青字表記がなかった頃よりは、途中参加のお客様も少しはとっつきやすくなっているはず。…とは思うのですが。

すぐに全部を読み切れない人のために、気になる登場人物別の案内とか、あったほうが良いのかなー、と思ったりしています。
つまり、「途中から読み始めて○○が気に入った人は、これと、これと、これを読んでおくといいよ~」みたいなのは、需要あるでしょうか…?

気になる組み合わせ別、という考え方もあってですね。
フィリシアとフルートの関係が気になる人は、このへんの話を押さえとくといいよー、とか。
子供時代のフルートとセレンのお話は、このへんが続き物だよー、とか。
主役級全員がそろっているお話は、これと、これと、これと…、とか。
需要あるでしょうか…?

いつものことですが、途中参加の皆様に快適に散策していただくために、何ができるかなあ、と悩みます。
たぶん、相当長くお付き合いいただいている読者様でも、「まだ全部読んでない」方は結構いらっしゃるだろうと思いますし。
なので、もし本当に、「そういう案内が欲しい」とお思いのことがありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。

« 作者より:(封じられた剣) | トップページ | 目次・改 »

コメント

わたしの場合、題名の好きなものを選んでランダムに読んだり
時々ある「これはこれに関連しています」と言うのを参考に読んだりしています。
「気になる組み合わせ別」はあると嬉しいです(=^・^=)♪

うさパンさん、
コメントありがとうございます♪ 参考になります!

記事に書いたことと、いただいたコメントとを読み合わせてみて、
「1回区切りでなくタイトル別のリンクにして、その代わり、そのタイトルに登場する人物を含む、簡単な紹介文を載せたら、どうかな?」と思うようになりました。
「目次(詳細版)」という感じでしょうか。
うまく出来るかわかりませんが、ちょっとやってみます!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568827/62219185

この記事へのトラックバック一覧です: こぼれ話:また悩む、冒険譚の歩き方:

« 作者より:(封じられた剣) | トップページ | 目次・改 »