2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ひとこと通信欄

  • (2017/7/18夜)桃の美味しい季節ですね。固い桃も柔らかい桃も好きです!

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

読者アンケート実施中♪

  • 所要時間は5分くらい?
    個人情報の入力はありません。
    よろしくお願いいたします。
    こちらから。

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

« こぼれ話:また悩む、冒険譚の歩き方 | トップページ | こぼれ話:私の創作は「趣味」ですよ~ »

目次・改

新しい目次を作ってみました。ご意見・ご感想があればコメントにどうぞ♪

初めてお越しの方には → 試し読み用の目次 のほうを強くおすすめします。

※ 下の目次は作品発表順になっておりますが、お話の時系列順とは一致しません。
※ 比較的読みやすいのは、cloverマークの付いた青字のタイトルです。
※ タイトルにカッコが付いているのは番外編です。 

金の砂の塔 : フルート王子とフィリシア姫の、旅の1ページ。

ゆがんだ城 : ゼラルドとセレンが遭遇した怪異の話。

(妖精の首飾り) : フィリシアの幼少時のエピソード。

(夏の訪れ) : セレンが初めてフルートと出会ったときのエピソード。

(海辺にて) : ゼラルドの幼少時のエピソード。

赤い小鳥の姫君 : 二手に分かれたあと、フルート&フィリシア組のお話。

竜王の館(前編) : フィリシアが主役のお話。他の仲間たちは、ちらりと。長めのお話。

竜王の館(後編) : フィリシアが主役のお話。フルートを始めとする、他の仲間たちも。

(仲たがい) : セレンとフルートの子供時代のお話。「夏の訪れ」の続き。

(月の娘) : ゼラルドの過去のエピソード。ユリア姫登場。

化身の魔女 : フルートとセレンのお話。長め。少年に道案内を頼んだ二人は…。

三つの果実 : 旅の仲間たち4人の、童話風の短いお話。

clover (光り姫) : フィリシアが初めてミルガレーテに出会ったときのエピソード。

(凶宴) : ゼラルドの過去のエピソード。「月の娘」のあと。

花園の夢 : 旅の仲間たち4人のお話。迷い込んだ庭園跡で…。

clover 始まりの物語 : 全体のプロローグにあたる、短いお話。

華飾の町 : 旅の仲間たち全員登場回(ミルガレーテ含む)。

邂逅 : フルートとゼラルドが「闇姫」と出会う、短いお話。

(仲直り) : セレンとフルートの子供時代のお話。「仲たがい」の続き。

命令の指輪 : 旅の仲間たち4人のお話。フィリシアが馬車に連れ去られて…。

勇者パックス : セレンの話。フルートとゼラルドも、ちらりと。

暖炉 : フルートとゼラルドのお話。道に迷った先で聞かされる、昔語り。

(雪) : 旅に出る前、リーデベルク滞在中のゼラルドの話。フルートも少し。

訪問者 : フルートとセレンが、初めてゼラルドに出会ったときの話。

clover 空色のドレス : フィリシアが主役の話。フルート、セレン、ゼラルドも少し。

clover (跳ぶ) : フルートとセレンの少年時代のエピソード。

(幼きもの) : フルートの幼少時のエピソード。

clover 救出の報酬 : セレンが主役のお話。

clover (従者試験) : ゼラルドの過去のエピソード。

クルミの行方 : フルートとフィリシアの話。セレンとゼラルドも少し。「竜王の館」の続き。

断章:数える… : セレンとゼラルドの話。

clover 夜を越えて : フルートとゼラルドが活躍する話。囚われの巫女のもとへ。

clover 髪を編む : セレン、フィリシア、ミルガレーテの、日常のひとコマ。

花嫁候補 : セレンの話。フルートも少し。「救出の報酬」の続き。ロマンスあり閲覧注意。

夢の牢 : 旅の仲間たち(ミルガレーテ含む)の全員登場回。

(満月の夜に咲く花) : フィリシアとミルガレーテのエピソード。

暗殺者 : ゼラルド、セレン、フルートの話。

甘い、すっぱい : フィリシアとフルートの、日常系のお話。

clover (あの子どこの子) : 少年時代のフルートとセレンのエピソード。

石の大蛇 : 旅の仲間たち4人の話。メインはフルート。

clover 火の鳥 : 旅の仲間たち4人の話。メインはフルート、セレン、ゼラルド。

clover (逃避行) : ゼラルドが故国をあとにしたときのエピソード。

clover 髪を編む(ルーク編) : フルートとフィリシアの話。

小人のお茶会 : フルートとフィリシアの話。旅の序盤、春の森で。

clover 風に揺れる花の中で : セレンとミルガレーテの話。

金と銀の翼 : 旅の仲間たち4人の話。ゼラルドの誕生日のこと。

雨やどり : ミルガレーテを含む仲間たち全員登場回。ゼラルドの故国に関する短いお話。

clover 夏の日の青い空 : フルートが主役の、軽快な話。セレンも少し。

clover お姫様と猫 : フィリシアが主役の話。フルートとセレンもちらりと。

clover 見えない守り手 : セレンとゼラルドの遭遇した怪異についての、短いお話。

clover 風の贈りもの : フルートとフィリシアの旅の1ページ。

霧の中 : 旅の仲間たち4人の、短いお話。

clover (夢みたもの) : フルートとセレンのエピソード。

clover 朝の鈴 : ゼラルドとフィリシアの話。

笑わない娘 : セレンがメインの話。嵐の晩に泊めてもらった家で…。

黄昏色の旋律 : 旅の仲間たち4人の、短いお話。

野に休む : 旅の仲間たち4人の、短いお話。初めての野宿。

一角獣の角 : ミルガレーテを含む仲間たち全員登場回。主にゼラルドとミルガレーテ。

大道芸人の賭け : フルートがメインの話。セレンも少し。ナイフ投げの芸人と出会い…。

辻占い : フィリシアとゼラルドの、短いお話。フルートとセレンもちらりと。

夢のような : 旅の仲間たち全員登場回。セレンがミルガレーテに出会う話。

人さらいと馬 : フルートの話。他の3人はちらりと。

あかずの扉 : フィリシアが主役の話。

さまよう人形 : セレンが主役の怪異譚。旅の仲間たち4人の登場回。

(海を映す庭) : ゼラルドとユリアのエピソード。

にじむ闇 : フルートとゼラルドが再び闇姫に遭遇する、短いお話。

誕生日の姫君 : 旅の仲間たち4人の話。フィリシアの誕生日。

clover (封じられた剣) : 主にセレンの子供時代~少年時代の話。フルートも少し。

滝遊び:旅の1ページ、フィリシアとゼラルドのお話。

聖なる森:フルートとセレンのお話。メインはセレン。帰り道での出来事。

泥より出でしもの:ゼラルドが主人公の、短いお話。

おかしな縁結び:フルート(ルーク)とフィリシア(フィア)が遭遇した、旅先での出来事。

憩いの時間:フィリシアとミルガレーテの二人が、ほっと一息ついているところ。

clover聖者の護符:ゼラルドがメインのお話。

雨の日の窓辺で:フィリシアとセレンがメインの、日常の1ページ。

幻術の塔 :ルーク、フィア、ゼラルドのお話。セレンはちらっと。

星降る夜に :セレン、フィリシア、ミルガレーテの、短いお話。

人魚の歌 :フィリシアの解呪後…。ゼラルドと、フィリシアのお話。

clover竜に乗って :ルークがメインの、短いお話。

三本角の怪物 :ゼラルドがメインの、短いお話。

目は口ほどに :セレンとフィリシアとフルートの雑談。

冬の森、ひとやすみ :セレンとミルガレーテを中心に、森の中、みんなで一休み。

忘れられた町  :フルート、フィリシア、セレン、ゼラルドの、短いお話。

冥婚騒動 :フルート、フィリシア、セレン、ゼラルドのお話。メインはセレン。

旅へ :フルート、フィリシア、セレン、ゼラルドの、旅の始まり。フィリシアを中心に。

なりゆきの英雄 :フルートの単独行動時のお話。

 

うちの子同盟

« こぼれ話:また悩む、冒険譚の歩き方 | トップページ | こぼれ話:私の創作は「趣味」ですよ~ »

コメント

わっ!すごい!
月路さん、お忙しいなかこんなに丁寧に目次を作っていただいて
ありがとうございます(=^・^=)。感激です!
ばりばり利用させていただきます!うれしいです!

うさパンさん、
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、参考になるご意見をありがとうございました☆
ざっくり作ったので、よく見ると、かなり適当ですsweat01
ちょっとずつ、まともな説明になるように直していきます~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568827/62230935

この記事へのトラックバック一覧です: 目次・改:

« こぼれ話:また悩む、冒険譚の歩き方 | トップページ | こぼれ話:私の創作は「趣味」ですよ~ »