2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ひとこと通信欄

  • (2017/6/26夜) 「火の鳥」は、早割を使って、のんびりと印刷をお願いしたので、出来上がりは7/15頃です。オフセット印刷です。綺麗に刷れるといいな~。

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

読者アンケート実施中♪

  • 所要時間は5分くらい?
    個人情報の入力はありません。
    よろしくお願いいたします。
    こちらから。

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

« ひとやすみ:PSO15周年「シンパシー2015」 | トップページ | 進捗状況報告(2015/12/05) »

ひとやすみ:彩音ちなさんの「歌に捧げる」

一週間、仕事が忙しくて、ブログを更新できずじまいでした。
そうこうしているうちに、11月が終わってしまう…。
年の瀬がやってくる…。

今年のうちに書きたかったお話が、書ききれないままになりそうで、すこし残念です。
でも。でもね!
今年は電子書籍を作って無料公開できたし、その表紙をイラストレーターさんに依頼して描いてもらえたし、さらにそれを、すべすべの冊子にして読者の方にお送りすることもできたから、そう考えると、とてもたくさんのことができました!
今年始めたことは、これからも、細々とでも継続していけたらいいな。

さて、そんなこんなで、池田優さんに表紙を作っていただいたことをきっかけに、最近はイラストレーターさんたちの展示会などにも足を運ぶようになり、様々な画風の絵を見て楽しんでいるのですが。
少し前にそうやって出かけて行った展示会で、とても素敵な3枚組の絵を見かけました。ポストカードくらいの大きさで、3枚おそろいの額に入って飾られていて、可愛くて、綺麗で、通り過ぎては見に戻り、さらに進んではまた見に戻り、さんざんうろついた挙句、とうとう購入を決心。小さな絵だったので、平凡な会社員でも手の届くお値段だったのです。
代金を支払い、展示会が終わったら送ってもらう手続きをして、今日、受け取ることができました。
作者の方から、写真を撮ってブログに載せてもかまわないというお許しを得たので、載せてみます。
彩音ちなさん(「彩音」は「いろね」と読みます)という方の描かれた、「歌に捧げる」 -01 -02 -03。
そのう、撮影が下手で申し訳ありません。ガラスに私が映りこまないように注意しながら撮影したためか、色味が少し…。生の原画は、この写真の100倍綺麗です。もっと鮮やかな色なのよう。

01

03 02

(クリックすると、大きくなります。)
ご覧になって、お気づきになったかもしれませんが、スクラッチ(上塗りを削り取って下地の色を出す)の手法で描かれている絵です。彩音ちなさんは、スクラッチ絵を描くアーティストさんなのです。
お名前のとおり、色彩によって音楽を織りなしていらっしゃるような絵の数々を見ていると、「スクラッチって、こんなに美しいものだったんだ」と、目からウロコが落ちる思いがします。
3枚で1組の「歌に捧げる」は、妹と、実家の母と、1枚ずつ分け合おうと思っていて、どれも素敵で私には1枚を選べないため、冬休みに実家に持って行き、母と妹に選んでもらうつもりです。3枚それぞれ、別のおうちでお迎えするけど、つながっているんだ。

01

(「歌に捧げる-01」を、壁に飾ってみたところheart

池田優さんや彩音ちなさんの個展が開かれることがあったら、他県でも、ぜひ行きたいな、と思います☆

« ひとやすみ:PSO15周年「シンパシー2015」 | トップページ | 進捗状況報告(2015/12/05) »

コメント

……か、かわいい……!!

特に二枚目が好みです!!素敵です!!

青色が主体なのに、不思議なほどに暖かみを感じるのはなぜなのでしょうか、柔らかくてとにかく可愛いです!

夜空の花火とも深海からみるの日の光とも……私の残念な表現力では言語化不可能な魅力的な色使いも素敵すぎる。

写真でもこれほどの美しさ、実物はきっともっと……いいですねぇ、素敵です

青がとても綺麗で優しい・・。
絵も一期一会なので購入出来て幸せでしたね(=^・^=)☆
きっとこの絵のオーラが月路さんに幸せを運んできてくれると思います。

ひろさん、
コメントありがとうございます♪

そうなんですよね、色鮮やかでありながら、まろやかで柔らかい印象なんです。
画材の性質なのか、絵柄の特性なのか、それとも色使いの魔法なのでしょうか。
きっと、それらの相乗効果が、「彩音ちなさんのオリジナリティ」ということなのでしょう。
色ではなく文章で物語を織る私も、そのようなオリジナリティを持ちたいな、と思いますconfidentheart04

うさパンさん、
コメントありがとうございます♪

今日も今日とて、残業でくたびれて帰って来ましたが、ほっこり癒してもらえました。
彩音ちなさんの絵にも、うさパンさんのコメントにも、ラッキーパワーが宿っています!
私も、そんなふうに幸せを運ぶお話を書けていればいいな、と思いますclover

はじめまして☆•(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お姫様と王子様が登場するファンタジーとメルヘンが大好きな者です。

遥かな国の冒険譚を毎度、ワクワクくしながら読ませてもらっています☆

彩音ちなさんの天使のイラストは、とても優しくて素敵です☆

池田優さんのイラストが描かれた雪村月路さんの電子書籍も、
☆ばっちり☆ダウンロードいたしました!

プレゼントがもらえたような気持ちです!
ありがとうございます☆

おすすめなオンラインゲームはあまりゲームに詳しくなくて
今まで知らなかったゲームなので早速検索しました☆

私のおすすめオンラインゲームは、ご存じかもしれませんが
☆キングダムハーツキー☆です。ディズニーの物語でゲームが進んでいくので
お姫様と王子様も登場してとても楽しいです☆

オンラインは基本プレイ無料なので
おすすめです☆
http://kingdomhearts.jp/

もう12月ですが、
今年中に、疲れが吹っ飛ぶような
素敵な出来事がたくさん起こりますように☆

それでは☆

☆ファンタジーメルヘン☆さん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます♪

次のお話をお待たせしておりますのに、くたびれた作者を励ましてくださって、どうもありがとうございます。
電子書籍もご利用いただけているとのこと、作った甲斐がありましたshine
キングダムハーツのシリーズは、評判が高いですよね。なかなか複数のゲームには手が回りませんが、楽しそうです。

☆ファンタジーメルヘン☆さんにも、すてきなことがたくさん起こりますように。
これからも、のんびりとお楽しみいただければ幸いですconfidentheart
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪

勇気を出してお礼を言えて良かったです☆chickclub
☆それでは、よい週末を☆shinexmasshine

☆♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568827/62772690

この記事へのトラックバック一覧です: ひとやすみ:彩音ちなさんの「歌に捧げる」:

« ひとやすみ:PSO15周年「シンパシー2015」 | トップページ | 進捗状況報告(2015/12/05) »