2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひとこと通信欄

  • (2017/10/15夜)ご心配おかけして申し訳ありません。疲れて色々おっくうになっていますが、ごはんと睡眠はちゃんとしていますので、ご安心ください。

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

読者アンケート実施中♪

  • 所要時間は5分くらい?
    個人情報の入力はありません。
    よろしくお願いいたします。
    こちらから。

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

« ひとやすみ:名探偵コナン×ライブミステリー 洋上の迷宮! | トップページ | ひとやすみ:ミニイラストの購入と、スマホ壁紙のこと »

ひとやすみ:密室迷宮倶楽部2016に行って来たよ♪

何を書いてもネタバレになりそうで、たいしたことは書けないのですが。
昨年行って、とても楽しかった「密室迷宮倶楽部」、今年も行って来ました。
公式サイトは → こちら

場所は、昨年と同じ、東京都千代田区の都市センターホテル。
13時半~20時のイベントです(18時半~20時は夕食)。
貸し切りの階で、架空の密室殺人事件あれこれの資料を、見て、聞いて、推理する!
この事件の犯人は、きっと…。トリックは、あれをこうして…。と、回答用紙を埋めて行きます。
E-Pin企画さんが制作しているので、よく考えられていて、面白い謎ばかりです。

難易度は、ミステリ初心者の人でも、とっかかりはつかめて、いくらか解ける感じ。
ミステリマニアな人には易しすぎるかも。「今回楽勝」と言っている参加者さんがちらほら。
私には、全部解けるか解けないかくらいの、ちょうどいい難易度でした。
メイントリック1個当てられなかった。くやしい。

ドキドキハラハラ大笑いのあと、夕食はビュッフェスタイル。美味しいです。
正解の発表も、この時間。答え合わせできます。
ごはんを食べながら歓談タイム。出演者の皆さんも一緒で、おしゃべりできます。

最後に、お値段のことを。これはね、結構するんだ。
私が行った回は、1万5千円でした。思いきりが必要な金額ですよね。
でも、美味しい夕食が付いて、13時半~20時までみっちり楽しめるので、値段分の価値はありました。
実際、去年も来た人は挙手を、と言われたとき、半分くらいの人が手を挙げていました。それだけ、満足度が高く、リピートしたくなるイベントだということです。
次回も、あれば参加したいです!

« ひとやすみ:名探偵コナン×ライブミステリー 洋上の迷宮! | トップページ | ひとやすみ:ミニイラストの購入と、スマホ壁紙のこと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568827/63563262

この記事へのトラックバック一覧です: ひとやすみ:密室迷宮倶楽部2016に行って来たよ♪:

« ひとやすみ:名探偵コナン×ライブミステリー 洋上の迷宮! | トップページ | ひとやすみ:ミニイラストの購入と、スマホ壁紙のこと »