2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ひとこと通信欄

  • (2017/6/26夜) 「火の鳥」は、早割を使って、のんびりと印刷をお願いしたので、出来上がりは7/15頃です。オフセット印刷です。綺麗に刷れるといいな~。

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

読者アンケート実施中♪

  • 所要時間は5分くらい?
    個人情報の入力はありません。
    よろしくお願いいたします。
    こちらから。

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

« 星降る夜に(01) | トップページ | 星降る夜に(03) »

星降る夜に(02)

 ミルガレーテが、いくらか魔法を使ったようで、三人は不思議な匂いのする小道をたどり、やがて、小高い丘に、岩棚の連なる場所に着いた。岩棚には、ぽっかりとくり抜かれたような大きな穴があり、そこにこんこんと水が湧き出て、泉になっているのだった。
「さあ、着いたわ。妖精たちよ、今日はひととき、私たちに場所を貸してくださいね」
 月と星の光を浴びながら、ミルガレーテが花のように笑って、くるりと一回転する。
 満天の星空が広がっていた。気のせいか、いつも野宿するときより、さらに空が近い。
 もし、姫君がどちらか一人だけだったら、雰囲気に流されて、うっかり口説いてしまったかもしれないな――と、セレンは思って、楽しそうな二人の姫君を見ながら、内心ほっとした。これなら誠実な騎士でいられそうだ。良かった。
 姫君たちは、空を見上げてひとしきり喜んだあと、泉のそばで、服が濡れないように気を付けながら、かがんで何かを始めたようだ。セレンがのぞき込むと、ミルガレーテが、なんと、泉に浮かぶ星影を、細い指でつまみあげて遊んでいるのだった。
「ほーら。これは少し青みを帯びているわね」
「いいな、レッティは。私もやってみたいのに」
 フィリシアの指は、水を揺らして星影を散らしてしまう。ミルガレーテは微笑みながら、
「フィルに星冠、編んであげる」
 拾った星影を器用につなげて、小さな輪にして、フィリシアの頭に乗せた。冠はきらきらと光りながら、夜気の中ともフィリシアの髪ともつかぬところに、すうっと溶けて行った。
「きっと、少しはフィルの中に溶けたわ。お守りになると思う。私のいないときも、フィルを守ってくれますように」
 言いながら、ミルガレーテはもうひとつ、もっと小さな輪を編む。振り返って、
「はい、セレンには、腕輪を」
 予期していなかったので、セレンはびっくりして、おそるおそる手を差し出した。ミルガレーテはセレンの、男にしては華奢な手首に、星影の腕輪を嵌めてくれた。腕輪は光りながら、これもまた、夜気の中とも、セレンの腕の中ともつかぬところへ、やわらかく溶けて行った。
「お守り・・・?」
「そうよ」
「ありがとう・・・」
 いとしい姫君の編んでくれたお守りが、自分の中に溶けている・・・。
 ミルガレーテは、はにかんだように笑った。
「私のいないときも、セレンが守られていますように。私の心は、いつもあなた方と共にあります」
と、言った。「あなたと」ではなくても、じゅうぶん幸せだ、とセレンは思った。

« 星降る夜に(01) | トップページ | 星降る夜に(03) »

コメント

月路さん今晩は〜。happy01paper
ribbon蝶結びの髪virgoのように綺麗な結びでクロージングお見事です!

先週は大河ものファンタジーアニメをオンデマンド動画で25話を一週で一気に見て
主題歌とかに絵が動いて曲が付くと
『うぉーっ!かっくいい。』なぁ〜と
今すごーく曲が創りたいクリエィティブモードですw

ということで突然ですが
present贈らせて頂く曲のタイトルは
『蒼き星 銀の月 黄金の乙女』です。

♪夜空を彩る蒼き星達 燦めく光に心トキメキ♡
♪水面に揺蕩う銀の月 優しく微笑みそうっと見守る
♪月が満ちれば 時は至り 魔法の剣(つるぎ) 織り成す縁(えにし)に
♪嗚呼、黄金(きがね)に輝く 永遠の乙女…
ダラッタ・ラタッタ…♬


一応、『魔法の剣織り成す縁』の所で
ルーク&ゼルもワンカット友情出演でお願いします。

ではまた(^o^)/

とり3さん、
コメントありがとうございます♪

や、ここでお話終わろうかとも思いましたが、もう1ページ続けようかと思っているところです。
今日は更新できないかもしれず、遅くなるかもしれませんがsweat01

2クールのファンタジーアニメって、何をご覧になったのかしらと思いつつ。
おお、すてきな歌詞をありがとうございます!
とり3さんの頭の中では、どんなメロディーが流れているのかなあ…confidentnote

月路さんお早うございまいます〜。
ああ、すみません。終わってる風だけど
確かに 了とはなってなかった^^;
予定変更であと一回続くのですね

両手に花でかなりいい気分なので
余りセレンが落胆しないエンディングがいいなぁ。
クロージング楽しみにお待ちしてます…

見たのは女の子のような華奢な王子の成長記
『ヤシャスィーン』のヤツです。
漫画原作かと思ったら、小説原作のコミカライズ
ゲーム化なんですね。
小説を読んでみたくなりました…

アニメって作画クオリティが酷いな!
と感じる事か多いのですが
これは良かったし、音楽が良かった。
戦う女性侍祭が歌うシーン度々出てくるんですが
凄く勉強になりました。
その影響か、いま東方とか、南米ペルー的な民族音楽が頭の中で流てます。

ではまた(^o^)/

とり3さん、
フォローありがとうございます♪

おお、アルスラーンでしたか。
私は録画だけして大事に取っておいたら、もう今日から2期がスタートですね。
なかなか手が回らないので、引き続き2期も、とりあえず録画だけします。

で、セレンががっかりしないエンディング、になっているつもりで、このあと更新します。
お楽しみいただければ幸いです~。

あっ、すみません。
今日から2期、ではなく、今月から2期、でした。
日曜日から始まっていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568827/63855800

この記事へのトラックバック一覧です: 星降る夜に(02):

« 星降る夜に(01) | トップページ | 星降る夜に(03) »