2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひとこと通信欄

  • (2017/12/11朝)また休日出勤などあったので、本編進んでおりません…。ふえーん…。

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

« 進捗状況報告 & 「夏の訪れ」修正 | トップページ | 「ゆがんだ城」を修正しました »

ゴールデンウィーク(2017)

ええと、なんだか、過去の作品を直す作業にハマッてきました。
ゼラルドの幼少時代のエピソード「海辺にて」も、少し読みやすくしました。
ちっちゃいゼラルドが見られるのは、今のところ「海辺にて」だけなので、未読の方は、よろしければどうぞ。
このブログの中で読む場合には → こちら
pixivで読む場合には → こちら です。

すみませんが、せっかく改訂のきっかけを掴めているので、ゴールデンウィークは、過去の作品をpixivに持って行く作業をメインとさせてください。
新作をほったらかしちゃうのですが、どうぞお許しくださいねsweat01

また何か直したら、お知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします!

« 進捗状況報告 & 「夏の訪れ」修正 | トップページ | 「ゆがんだ城」を修正しました »

コメント

月路さん今日は〜。
GW満喫されているでしょうか?
海辺にてpixiv版拝読しました。

私のAndroid環境からは縦書きもちゃんと表示されました。
以前読んでから隋分空いてるので、改訂版でとの辺が変わったのかは、具体的に気が付きませんでしたが
聖泉イベントを越え、闇の軍勢との最終決戦
ゼルの行く末を予言するような王妃の発言が印象的でした。

光姫と闇姫のコントラスト対比、宝剣や人魚のアイテム
色んなプロットがどう回収されるのか
楽しみにしています。

ではまた

とり3さん、
コメントありがとうございます♪

そこそこ重要なエピソードの「夏の訪れ」「海辺にて」については、かねがね直したいと思っていながら取っ掛かりがなかったので、今回直すことができて、良かった良かったと思っています。
表現が差し変わったり、足し引きされたりしていますが、筋立ては変わらないので、既読の方には差はわかりづらいかもしれません。
あとはゴールデンウィーク中に「ゆがんだ城」を直したい、と思うのですが、覚悟はしていたものの結構な大仕事で。ひいひい言いながら修正しています。

なお、人魚のアイテムは「人魚の歌」で使い終わって、あれでおしまいです。
宝剣は13本のうち4本しか揃わない予定で、なんという不完全な作品なのか…!と自分でも思いますが、元々はこの冒険譚の他にも数シリーズを作るはずの、大きな構想だったので。
再考すべきかどうか、悩ましいところではあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568827/65226702

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク(2017):

« 進捗状況報告 & 「夏の訪れ」修正 | トップページ | 「ゆがんだ城」を修正しました »