2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ひとこと通信欄

  • (2017/11/05夜)やっと書きあげました。大変お待たせしてしまいました。ほう…。

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

読者アンケート実施中♪

  • 所要時間は5分くらい?
    個人情報の入力はありません。
    よろしくお願いいたします。
    こちらから。

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

« こぼれ話:セレンは何を書いてるの? | トップページ | 宝物:なっちゃんのフィリシア姫♪ »

通販開始♪「火の鳥」

こぼれ話を書こうとしていたら、印刷所から上がってきました! 「火の鳥」!
早割を使って発注していたので、もっとゆっくりの納品だと思っていたのですが、早割の入稿締切日よりさらに早く入稿したぶん、早く届けてもらえたみたいです。嬉しい。

電子書籍サイトの「パブ―」さんが、お手軽だった印刷サービスをやめてしまったので、今回は「しまや出版さんにお願いしました。表紙の美麗さを損ないたくなかったので、奮発して、オフセット印刷でお願いしました。
原稿を作るとき、ひと手間かけて、表紙の周りに白い塗り残しが出ないようにしました。

箱を開けて感激! 美しい…!
もちろん、イラストレーターの池田優さんが手掛けてくださった表紙が美麗だからなのですが、ぴしっとして、すべすべで、綺麗な色で…!

私の下手な写真ではちょっとあれなのですが、1冊撮影。こんな感じです。
冊子の大きさは、いつもと同じA5版。

火の鳥

そして今回は、本文縦書きです。
表紙をちょろっとめくると、こんな感じ。
(写真ピンボケご容赦sweat02 実物は、くっきり、はっきりしています!)

本文

さっそく、自家通販ページに入庫しました。→ こちら です。
「インターネットで無料で読めるし、表紙も見られる」ことを踏まえた上で、「冊子も手元に置きたいな!」という方がいらっしゃったら、100円+送料でお申し込みください。
配送方法は、個人情報を伏せて注文できる「あんしんBOOTHパック(310円)」の他、郵便の「スマートレター(180円)」も使えるようにしましたので、商品を選ぶとき、よくご確認くださいね。
なお、近い将来に私と会う予定のある方は、私が持参しますから、お申込みは不要です。

品切れにならないように刷ったつもり! 綺麗に出来上がって、良かった!
とりいそぎ、ブログを読んでくださっている皆様に、最初にご報告させていただきましたshine
いつもご愛読ありがとうございますheart04

なお、「火の鳥」ってどんなお話だっけ、という方は → こちら へどうぞ♪

« こぼれ話:セレンは何を書いてるの? | トップページ | 宝物:なっちゃんのフィリシア姫♪ »

コメント

火の鳥の表紙本当に燃え上がりそうな雰囲気
 すぐにでもページを開きたい気分ですね

わあっ!綺麗!
ずっとながめていられますね❤(=^・^=)

三つ葉さん、
コメントありがとうございます♪

池田優さんのお話では、当初、背景は暗い夜空だったのですが、燃え上がるイメージが弱かったので、下のほうに炎の色を足したそうです。
「すぐにでもページを開きたい」というお言葉は、表紙にとって、素晴らしく評価の高いご感想です。ありがとうございます!

うさパンさん、
コメントありがとうございます♪

ほんとに綺麗で、表紙の隅まできちんと絵を印刷することができて、大満足です。
品切れになっている冊子も、次に印刷に出すときは、同じ仕様にしたいと思います。
横書き版をご購入いただいた方には、縦書き版は無償でお渡ししたいです。新しい本の付録に付けるとか…。まだ先の話になると思いますので、気長にお待ちくださいませ~。

月路さん

お久しぶりです。
新刊の仕上がりおめでとうございます!
また、今回の表紙もとても素敵ですね。
近々、スマートレターで申し込みさせていただきます。

蒸し暑い日が続きますが
どうぞ ご自愛くださいねwink

montiさん、
コメントありがとうございます♪

ご無沙汰しております! なんだかバタバタ落ち着かなくて、広場もサボりがちですみません…!
結局、裏表紙にワンポイントは入れられなくて、黒一色になっていますが、でも本当に綺麗に出来上がっているので、きっとmontiさんに楽しんでいただけると思います。
montiさんも、暑い季節にご無理のないよう、ゆっくりめにお過ごしくださいね。いつもお心遣いをありがとうございます☆

美しい~\(^o^)/
絶対欲しいので
さっそく注文しました♡
仕事の帰りに
ミニストップでお支払いしてきます~

ホシノさん、
コメントありがとうございます♪

幻想的な絵で、きっとホシノさんに気に入っていただけると思っていました。良かった!
お手紙を付けて発送しますので、少々お待ちくださいね。

ついついアイスクリームを買い込んでしまう今日この頃。
ミニストップはソフトクリームが美味しいそうですね~☆

発送されたとのメールが来ました♪
届くのを首を長くして待っています☆
ありがとうございました。
ミニストップのソフトクリーム バニラ
コンビニトップクラス(笑)でおいしいです♪
時々食べてしまいます♪

ホシノさん、
コメントありがとうございます♪

縦書きになった新しい仕様がお気に召すといいなあと思います。
お手元に届くまで、いましばらくお待ちくださいね~☆

雪村さん♡
昨日、届きました~♡

もう、想像以上に素適な仕上がりですね!
質感にしても
表紙いっぱいに印刷された装丁にしても
良いです(*''▽'')☆

雪村さんの作品への期待を盛り上げてくれるものに仕上がりましたね♪
手元に置けてうれしいです♪

それと、いまさらながらというのと
なんだか失礼かと思って申請できないでいたのですが
ココログ広場のお友達申請を
させていただきますので
よろしければ承認宜しくお願い致します。

ポチっととかそういうのは気にしないでくださいね。
お友達になると
私が広場にインして雪村さんのブログに来やすくなるので☆

ホシノさん、
コメントありがとうございます♪

無事にお手元に届いて、喜んでいただけて、私もとても嬉しいです!
お友達申請もありがとうございます。承認させていただきました!
どうぞよろしくお願いいたしますshine

こんにちは(^^)/
私も本の購入をさせて頂く事にしました~♪
表紙にも惚れちゃったし~(^o^)♪

これからコンビニへ行ってきま~す(^o^)v
届くのが楽しみだな~♡

まぽんさん、
コメントありがとうございます♪

あしたポストに投函しますが、お手元に届くのは来週になってしまうかも。
のんびりお待ちくださいね。ご愛読ありがとうございます☆

ご連絡ありがとうございます☆
楽しみにしてますhappy01

来週で十分ですよ~!
届くまでのワクワクも楽しいですからね~(^o^)v

夕方に届きました(^o^)v
やはりキレイな絵ですね~☆
作品が本になるってすっごく素敵な事だな~と今更ながら感心してますheart04
お手紙もしおりも同封して頂いて感激ですhappy01

本は縦書きが慣れているので、一層うれしく思えちゃいました~
ありがとうございました(*^_^*)

まぽんさん、
コメントありがとうございます♪

そうですね、ブログはいつか何かの理由で消えてしまうかもしれないけれど、本は消えにくいですしね。なんというか、こう、手でさわれるものになる、というのは、本を作る側からしても嬉しいです。
縦書きも、喜んでいただけて、作った甲斐がありました。良かった。
励みになるご報告を、どうもありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568827/65478576

この記事へのトラックバック一覧です: 通販開始♪「火の鳥」:

« こぼれ話:セレンは何を書いてるの? | トップページ | 宝物:なっちゃんのフィリシア姫♪ »