2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ひとこと通信欄

  • (2017/5/11夜) 春って、あわただしく過ぎて行くものなのですね。でも、ようやく身辺が落ち着いて来たような気がします。

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

読者アンケート実施中♪

  • 所要時間は5分くらい?
    個人情報の入力はありません。
    よろしくお願いいたします。
    こちらから。

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

カテゴリー「★予告」の77件の記事

予告:「なりゆきの英雄」

よーし、予告を出しちゃうよ。

タイトルは「なりゆきの英雄」。ルーク単独行動の、短いお話です。全2回か3回。

あさっての金曜日にスタートするつもりでいます。(土曜日になっちゃったらごめんなさい。)

ちゃんと新作を書くのは久しぶりな気がします。

どうぞよろしくお願いします!

予告:「旅へ」

一昨年くらいから、ちまちまと書いては消し、書いては消しして、なかなか思うように進まず、今もまだ書いている途中ではあるのですが・・・。
思い切って予告を出してみようか、という気持ちになって来たので、えい、予告です!
フルート、フィリシア、セレン、ゼラルドの4人が、初めて一堂に会し、旅を始めたときのお話です。
最短で全6回。延びると全8回くらいかな。

・・・と言いながら、3回目あたりで行き詰まって、「やっぱり難しい、まだ書けない」と言い出す可能性もあります。そのときはごめんなさい。
それでも、チャレンジしてみたいのです。
あさって火曜日にスタート予定です。
どうぞよろしくお願いいたします!

予告:「冥婚騒動」

予告を出してみます!
主人公格4人(フルート、フィリシア、セレン、ゼラルド)が出て来る、短いお話。
全2回と思われます。

ちゃんと年内に完結させて、あとがきまで書いて、1年を〆たいです。
いえ、お話としては、べつに何の区切りでもない話なのですが。
無理のない範囲で、できるところまで頑張ります☆

予告:「忘れられた町」

静かなお話を書こうと思って、書き始めました。
最後まで静かなお話なのか、それとも後半は動くのか、まだ決めかねていますが…。
全2回だと思います。冬のお話です。
顔ぶれは、ミルガレーテを除いたメンバ4人が揃っています。
そんな感じで、どうぞよろしくお願いいたします。

予告:「冬の森、ひとやすみ」

きらきらふわふわ系を目指そうと思っていたのに、また「雑談してる系」のお話になりそう…coldsweats01

でも、ミルガレーテのお供に誰を付けようか迷った結果、5人全員出して「みんなの話」にするよ!

「全員そろってるときの雰囲気が好き」という方に(私も好き)、楽しんでもらえたらいいな。

タイトルは、「冬の森、ひとやすみ」。全2回になると思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

予告:「目は口ほどに」

今日は休日出勤でしたが、思ったより早く家に帰れてうれしかった!

次のお話は、こねている最中ながら、多少まとまってきたので予告を出してみます。

日常系の、軽くて短いお話になります。

ぶっちゃけ、セレンとフィリシアとフルートが雑談するだけですcoldsweats01

こぼれ話のほうに持っていくことも考えたのですが、一応、ぎりぎり本編の扱いで。

おそらく全1回です。よろしくお願いいたします。

予告:「三本角の怪物」

ゼラルドがメインの、短いお話になります。
全1回で終わるか、2回に分けるか、どっちになるかなあ。
こんなに短いのに、なかなか書き終わらず、まったく筆が遅いことです。
でも、自分の気持ちいいペースで書くと決めているので…、
これで良しとさせてくださいconfident

リリースは明後日の月曜日を予定しています。
とはいえ、連休中は用事もあるので、更新日がずれたらご容赦ください~。

予告:「竜に乗って」

以前、「竜王の館」を書いたときには、東洋風の龍をイメージして題材としていました。
が、今度は西洋風の竜を書きたくなりました!

したがって、今回の「竜」は、翼のあるドラゴンです。
前に出て来た「竜王」やその一族とは関係がありませんので、あしからず。

ルークがメインの、短いお話です。全2回か3回。
よろしくお願いいたします♪

予告:「人魚の歌」

途中まで書いてみて、何度も書き直して、まだ不安も残っているのですが…。
それでも、たぶん書ききれる!と思うので、予告を出します。
いえ、長さはそれほど長くなくて、全4回くらいなのですけれども。

今回は、冒険の、かなり終盤のお話です。
これまでにも帰り道のお話として、「あかずの扉」や「聖なる森」を書いてきましたが、
今回の「人魚の歌」は、フィリシアの呪いが解けたあと、まだ帰途にはついていない時点のお話です。
ここで明らかになるいくつかの事柄によって、「解呪のあとって、そういう展開なのか」と驚く方もいらっしゃるでしょうし、「うすうす気づいていたよ」と得心なさる方もいらっしゃるのだろう、と思います…。

あさって日曜日にスタートします。
よろしくお願いいたします!

予告:「星降る夜に」

先日お話したとおり、セレンとフィリシアとミルガレーテ、という、たぶん初めての組み合わせで。
短い、やさしい、きらきらしたお話を、と思いながら書いていますが、できあがりはどうなることやら…。
(セレンがお姫様ふたりを口説き始めちゃったらどうしよう…。)
全2回か3回です。よろしくお願いいたします。

より以前の記事一覧