2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひとこと通信欄

  • (2017/12/11朝)また休日出勤などあったので、本編進んでおりません…。ふえーん…。

ランキング参加中!

  • 記事がお気に召したらクリックしていただけると、作者の励みになります。(1日1回まで)

    (投票せずに順位を確認したい方はこちらから。)

SF「夜景都市」(未完)

最近のトラックバック

プロフィール

  • 城

    雪村月路
    snow.moon.rainbow☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
    Twitter: @ariadne_maze
    ブログ更新量について
    愛読書100冊

    うちの子同盟 うちの子同盟

無料ブログはココログ

カテゴリー「★予告」の80件の記事

予告:「表と裏」 & 地下謎への招待状2017

お待たせしております~。

セレンとフルートのお話を書いているので、予告を出しておきます!
タイトルは、いいのが思い浮かばなくて、とりあえず『表と裏』としました。将来変わるかも。
お話の長さは、全3回くらいと予想。年末につき、連載速度が遅くなりそうですが、年内には終わらせたいと思っています!

***

さて、それはそれとして、東京メトロの謎解き「地下謎への招待状2017」に行って来ました。
友達と二人で、1日乗車券と謎解きキットがセットになったものを1個ずつ購入し(単価は税込 2,160円)、1日かけて解きました。途中でお茶しつつ(写真とるの忘れちゃった)♪
もう何年も続いている謎解きイベントだけあって、安定の面白さでした。
わくわくする仕掛けがいっぱいで、楽しかった!happy01

謎解き初心者さんは、家族やお友達等と一緒に参加すると、ワイワイ知恵を出しあいやすくて、おすすめです。
友達と私は謎解き中級者。最終問題以外はヒントなしで、ちょうどいい難易度でした。
謎解き上級者さんなら、一人でチャレンジしてもスイスイ解けるのだろうなと思います。

「地下謎への招待状2017」は1月いっぱいまで開催中。
公式サイトは→ こちら です。ご興味のある方は、ぜひどうぞ!
(ただ、途中に階段の上り下りがあったので、足腰の弱い人はご注意ください。)

予告:「軽薄な石像」

すこし夏休みをいただいていましたが、何か軽いお話を書きたくなりました。

フルートとフィリシアのお話で、「軽薄な石像」、全2回かな?を書こうと思います。

あさって載せるつもりではいますが、遅くなったらごめんなさいsweat01

***

先日、浅草のお店で、冷たい鯛茶漬けというのをいただきました。

冷たいお茶漬けって初めて食べたけど、さっぱりして美味しかったです。

写真ピンボケですみません。薬味を乗せてから撮れば良かったかな?

Photo

予告:「お祝いのお菓子」 & ひとやすみ:京王線で謎解き

まず予告。
フルートの誕生日のお話を書きます。夏のお話なので、ちょうど季節にも合っています!
フィリシアの誕生日やゼラルドの誕生日のようなドラマは、残念ながら特にありません。
タイトルは「お祝いのお菓子」。あっさりした短いお話です。全2回かな。
あさって7/20にスタート予定です。ただ、最近、更新間隔が空いてしまっているので、1回目と2回目の間が空いてしまったらすみません。

***

そして、ひとやすみして、久しぶりに謎解きのお話。
7月5日から10月11日まで、東京都を走っている鉄道、「京王線」と「都営地下鉄」が連携し、「金田一少年の事件簿R」という謎解きを実施しています。公式ホームページは→ こちら
参加費は無料ですが、謎解きのためにあちこちの駅に行くので、運賃がかかります。
いくつかの謎が用意されていて、パンフレットとWebに掲載されているコミックを読みながら、順番に謎を解き進めて行く方式です。
最初のほうだけ、ちょこっとやりました。簡単でした、が、たぶん、だんだん難しくなるのでしょう。
一度にまとめて遊ぶと一日かかるのかもしれません。私は今回は、分割して、ちょこちょこ遊ぶつもりです。

今回のおやつは、こちらでした。苺のかき氷!

Photo

***

それでは、次回、久しぶりの冒険譚(というか冒険していないお話ですが)「お祝いのお菓子」でお会いしましょう~。

予告:「なりゆきの英雄」

よーし、予告を出しちゃうよ。

タイトルは「なりゆきの英雄」。ルーク単独行動の、短いお話です。全2回か3回。

あさっての金曜日にスタートするつもりでいます。(土曜日になっちゃったらごめんなさい。)

ちゃんと新作を書くのは久しぶりな気がします。

どうぞよろしくお願いします!

予告:「旅へ」

一昨年くらいから、ちまちまと書いては消し、書いては消しして、なかなか思うように進まず、今もまだ書いている途中ではあるのですが・・・。
思い切って予告を出してみようか、という気持ちになって来たので、えい、予告です!
フルート、フィリシア、セレン、ゼラルドの4人が、初めて一堂に会し、旅を始めたときのお話です。
最短で全6回。延びると全8回くらいかな。

・・・と言いながら、3回目あたりで行き詰まって、「やっぱり難しい、まだ書けない」と言い出す可能性もあります。そのときはごめんなさい。
それでも、チャレンジしてみたいのです。
あさって火曜日にスタート予定です。
どうぞよろしくお願いいたします!

予告:「冥婚騒動」

予告を出してみます!
主人公格4人(フルート、フィリシア、セレン、ゼラルド)が出て来る、短いお話。
全2回と思われます。

ちゃんと年内に完結させて、あとがきまで書いて、1年を〆たいです。
いえ、お話としては、べつに何の区切りでもない話なのですが。
無理のない範囲で、できるところまで頑張ります☆

予告:「忘れられた町」

静かなお話を書こうと思って、書き始めました。
最後まで静かなお話なのか、それとも後半は動くのか、まだ決めかねていますが…。
全2回だと思います。冬のお話です。
顔ぶれは、ミルガレーテを除いたメンバ4人が揃っています。
そんな感じで、どうぞよろしくお願いいたします。

予告:「冬の森、ひとやすみ」

きらきらふわふわ系を目指そうと思っていたのに、また「雑談してる系」のお話になりそう…coldsweats01

でも、ミルガレーテのお供に誰を付けようか迷った結果、5人全員出して「みんなの話」にするよ!

「全員そろってるときの雰囲気が好き」という方に(私も好き)、楽しんでもらえたらいいな。

タイトルは、「冬の森、ひとやすみ」。全2回になると思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

予告:「目は口ほどに」

今日は休日出勤でしたが、思ったより早く家に帰れてうれしかった!

次のお話は、こねている最中ながら、多少まとまってきたので予告を出してみます。

日常系の、軽くて短いお話になります。

ぶっちゃけ、セレンとフィリシアとフルートが雑談するだけですcoldsweats01

こぼれ話のほうに持っていくことも考えたのですが、一応、ぎりぎり本編の扱いで。

おそらく全1回です。よろしくお願いいたします。

予告:「三本角の怪物」

ゼラルドがメインの、短いお話になります。
全1回で終わるか、2回に分けるか、どっちになるかなあ。
こんなに短いのに、なかなか書き終わらず、まったく筆が遅いことです。
でも、自分の気持ちいいペースで書くと決めているので…、
これで良しとさせてくださいconfident

リリースは明後日の月曜日を予定しています。
とはいえ、連休中は用事もあるので、更新日がずれたらご容赦ください~。

より以前の記事一覧